FC2ブログ

朝ごはん食べに(飲みに)行ってきました

 流山市内にある「珈琲屋OB」に朝ごはんしに行ってきました。
 この喫茶店は川向こうの埼玉県あたりが本拠地だと思いますが、千葉県には流山にしかありません。
 新米だったときに上司に連れられ、金魚鉢に入ったジュースを見たときの衝撃が忘れられず、大盛り根性の私としては、たまに行きたくなるお店の一つです。

珈琲屋OB
 本日もRT号とスポーツシティー号の2台でプチツーリング。
 朝9時からの開店で、9時過ぎに到着しましたがすでにお客さん結構入ってました。常連さんかな。
 今日はみんなで来たから、ジュースを頼んでもあまり恥ずかしくないので遠慮なく注文。

珈琲屋OB クリームソーダ
 出たぁ~、金魚鉢的な器で来るかと思ったら、一家族分のそうめんが入りそうな涼しげな器にクリームソーダが!
 これは私が注文しました。
 私的には朝からこれくらいは余裕です。

珈琲屋OB アイスミルクティー
 ついに来たぁ~、金魚鉢的器に入ったアイスティー!
 一緒についてくるミルクを混ぜればアイスミルクティーになります。
 これは息子が注文しました。
 息子には無理な量でしょう。

珈琲屋OB ガテマラ
 そうめん的、金魚鉢的器に比べると普通に見えるガテマラコーヒーですが、普通のコーヒーカップの2~3倍はあると思います。
 これはカミさんが注文しました。

珈琲屋OB モーニングサービス
 そして午前11時までのモーニングサービス、みんなに厚切りトーストとゆで卵。

珈琲屋OB クリームソーダ―(空)珈琲屋OB アイスミルクティー(空)
 朝食を食べに行ったというより、飲みに行ったという方が正しいかもしれません。
 アイスミルクティーはカミさんが手伝ってくれました。

 今度はメニューを見ていて気になったパフェ系に挑戦してみたいです。
 ということで近くにある流山おおたかの森ショッピングセンターを見て帰りました。
 ちなみにオートバイの駐輪場は4時間無料です。

スピードメーター
 実はこの前の日曜日、ブレーキパッドの残量が気になって、キャリパーを外そうとしました。
 リアは8ミリの六角で普通に外れたので、お掃除してグリス塗って戻しましたが、フロントがボルト2か所外してもホイールが邪魔して外せませんでした。
 マニュアル見てもただキャリパー外すとしか書いてないので何もできず戻してしまいました。
 たぶん初歩的な知識不足と思われますが、どうやって外すんだろう?
 しかし、リアのパッドが見たところ使用限界のようだったので、思い切ってフロントとリア両方ともネットで注文しちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 珈琲屋

コメントの投稿

非公開コメント

D家

全員 凄すぎる(笑)

飲み物…おなかタポタポになりませんか?(笑)
すごいなぁ…

ところでフロントのキャリパーですが、外すときホイールに当たるのはデフォみたいですよ。
スポークとスポークの間で、バランスウェイト貼ってない部分を狙って、
ホイールリムの当たりそうな部分を養生して外す、と。
(近々自分のRTもパッド交換の時季ですので勉強がてら調べてみました)

前車ロードスターはフロント18インチでしたので、何とか当てずに抜けましたが…。
なんちゅう面倒くさい設計でしょう(笑)

No title

いーさんへ

お久しぶりです。
D家の人々は順調に大きくなっていますよ。
やはり私の息子ですね。大きく(横に)なる素質がありそうです。


まーぼーさんへ

うちの食欲は結構すごい方だと思います。
私は大丈夫でしたが、特に息子はトイレばっかり行ってました。

どこで調べたんですか?すごいっす。
ご教授ありがとうございます。
今度の休みにさっそくやってみます。
ちゃんと写真撮ってアップします。(夢中になると撮影忘れるんですよねぇ)
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR