FC2ブログ

第10回コスモスまつり(千葉県香取市)

 日曜日、香取市の与田浦にコスモスを見に行きました。
 天気が良かったのでRT号とスポーツシティー号の2台で行きました。
 国道51号線をひたすら茨城県方向へ走りました。
 カミさんとの走行なのでバックミラーを確認しながらのまったりペースの快適走行でした。

 香取市に入ってうなぎ「山田 別館」を通過確認したところ、午前10時半というのにお客さんの行列ができておりました。
 水郷大橋で利根川を渡り、いったん茨城県に入りますが、利根川沿いを銚子方向にしばらく行くと千葉県の飛び地になっています。

コスモスまつり 駐車場
 看板に従って、JR鹿島線脇の水田地帯の一角に「コスモスまつり」を発見、入口のおっちゃんの誘導に従い駐車場に入りました。
 田んぼ地帯のど真ん中ですから当然、未舗装の駐車場でした。
 板きれを持ってくればよかったなと思いながらセンタースタンドを立ててみたところ、案外地面が硬くて平気でした。
 カミさんの方もサイドスタンドで大丈夫でした。

コスモスまつり
 たくさんのコスモスきれいでした。300万本あるらしいです。
 コスモスの向こうにJR鹿島線の高架橋が見えていました。
 鑑賞エリアには撮影スポットということでJR鹿島線の運行時間が記載された看板が立っていました。
 到着したときに、撮り鉄さんが大砲のようなレンズを付けたカメラを三脚に立ててコスモス畑の後ろを走る電車を撮影していました。

コスモスまつり
コスモスまつり
コスモスまつり
 3色くらいの色があるんですかね。
 受付ではさみを貸してくれて無料で摘み取りができるんです。

コスモスまつり
 息子が撮った写真です。
 幼稚園児の視線から撮るとこんな感じになるんですね。

 また来年、見に行きます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : コスモス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR