FC2ブログ

房総半島半周お買い物(後編)

 鴨川を通過して、ひたすら国道128号線を館山方面へ、途中で見つけた「橋本屋製パン店」でアンパンなどを買い食いして館山市内へ到着しました。
 さて、昼ごはんどうしようかと次の目的地に向かいながら、国道410号線を走っていると「貝食べ放題」なる看板を発見。
 行ってみるべということで、店内に入り品ぞろえを確認しましたが、カキが食べたいと思っていたのになかったので退店しました。

漁師料理たてやまの足湯
 駐車場に足湯を発見、せっかくなので入っときました。

常楽山 萬徳寺 お釈迦様
 とりあえず昼ごはんは後にして、次の目的地の「常楽山 萬徳寺」へ行きました。
 世界最大級の寝釈迦像だそうです。
 何年か前に来た時はデカイ!と思ったのですが、今回はちょっと控えめになったように見えました。
 でも確かに大きいんです。

常楽山 萬徳寺 お釈迦様の足の裏
 足の裏です。大きいです。
 お釈迦様の周りの通路をくるくると回っていくと足の裏に到着。
 ここで拝めば願いがかなうそうです。

ばんや
 やっぱり館山から木更津方向といったら、お食事はここですかね。

ばんや 入口
 何か入口とか以前と変わったな。

ばんや 見本
 待合室なんていつできたんだ。
 紙に名前を書いて長いベンチに座って、ずらりと並んだ見本を見て待ちました。

ばんや 週間ランキング
 ほうっ、先週の人気ランキングが掲示されていました。

ばんや 伊勢エビ
 名前を呼ばれて中に入ると、水槽に入った巨大伊勢エビが出迎えてくれました。

ばんや メニュー
 メニューがデジタル化している。
 この前来た時は壁に札がかかっていたのに・・・

ばんや 漁師まかない丼
 私はランキング1位「漁師まかない丼」にしました。

ばんや 地魚漬け丼
 途中でパンを買い食いしてお腹がいっぱいになってしまったカミさんとお魚好きの息子はランキング外の「地魚漬け丼」を注文しました。
 マグロが入ってなかったので私のをあげました。
 そのかわりついてきた漬け丼用のタレを自分の丼にもかけてみました。結構いけましたよ。

ばんやの湯
 お腹がいっぱいになったところで、隣接する「ばんやの湯」に行きました。
 ここは天然温泉ってわけではないのですが、炭酸風呂に入れるので気に入っています。
 しかも安い!
 運転の疲れが取れますよ。

三井アウトレットパーク木更津
 さて、木更津にやってきました。
 木更津といえば、キャッツ、それもあるけどアウトレットでしょう。
 一番近いのは酒々井のアウトレットだけど、系列が違うので違うお店があるし、でかいです。
 見て歩き回るだけで楽しいものです。
 たまたまいいものが見つかればラッキーですよ。

三井アウトレットパーク木更津 スターバックスコーヒー
 スターバックスコーヒーでちょっと休憩。
 左から「キャラメル&プディング・フラペチーノ」、「キャラメル・フラペチーノ」、「バニラクリーム・フラペチーノ」です。

三井アウトレットパーク木更津 アンダーアーマー
 実は久しぶりにアンダーアーマーのお店に入ってみると、ぴちぴちの長袖シャツが2,000円以下ではありませんか。
 即買いました。サイズの関係で赤になってしまいましたがまぁOK

ベイシア 木更津金田店
 あと、ちょこっと足らないものの買出しということでアウトレット直近のベイシア木更津金田店へ行きました。
 どこのベイシアも特に変わらんですよね。

 あとは袖ヶ浦ICから上の道にのって帰りました。
 千葉市内も大きな渋滞はなくスムーズに帰ることができました。
 こうして、一日かけてお買い物するのもたまにはいいものです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 館山 木更津

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR