FC2ブログ

BMW Motorrad Days 2019 ~ 1日目

 今年も白馬の季節がやってきました。
 どうも我が家の恒例行事として定着したようです。
 その代わりバイクでの参加はできなくなりましたけど・・・

 今年の白馬の天気は良くなりそうで、出発前からウキウキでした。
 しかし、カミさんと息子は私から出発時間を聞いてびっくり!
 行に下道で行くと決めたので、出発時間は午前1時30分!
 でも、みんな起きれました。
 私だけ遠足前の子供みたく興奮して眠れませんでしたが・・・
 とにかく今年もクルマで出発!
 何か静かにクルマに乗り込んで、夜逃げみたい。

途中
 途中どこかで撮った写真です。
 埼玉あたりかな。
 しかし、やはり眠かったです。
 途中休憩しまくりでした。

道の駅
 これが最後の休憩だったかな。
 道の駅「雷電くるみの里」
 ここまで来ると、もうちょっとだという気になります。

フラッグロード
 無事に旗が並んでいる名物ロードに到着しました。
 やっぱりこれを通っていかないと「来た!」という気になれません。
 みなさん、まずここで記念撮影してました。
 最高のお天気になりました。
 4,5回は来ていますが、こんなにいい天気なのは初めてです。
 最高の景色でした。

 クルマは会場方向に行けないので、四輪用駐車場がある飯森駐車場へ
 シャトルバスに乗って会場に向かいました。

会場
 シャトルバスを降りると、最高の景色と長蛇の列がお迎えしてくれました。
 宣誓書をあらかじめ書いて持ってきてよかったです。
 スタッフが「宣誓書は受付にございます。お受け取りになってからお並びください」というようなアナウンスをしたら、あら不思議、前に並んでいた方々がドバっといなくなってしまいました。
 お天気がいいからお客さん多いのかなとも思いましたが、あまり変わらんかもしれません。

OHV
 受付して甘酒とリストバンドやらをもらったら、最初にOHVがお迎え
 かっこよすぎでしょう!

オンロード試乗会受付
 そのまま、スタスタとオンロード試乗会の予約
 せっかくなので新型ボクサー狙い
 もちろん、R1250RTの予約を取りました。
 やはり人気がありますね、午前中の試乗は取れませんでした。
 もっと人気があったのは、GS、アドベンチャーでした。やっぱそうですよね。

C400GT
 オンロード試乗会予約したら、場内周回コースの試乗会
 こちらは順番待ちほとんどなしで、すぐに乗れました。
 試乗したのはC400GT
 これ乗ってみたかったんです。
 カミさんの普通免許でも乗れるスクーターなので、次期カミさんバイクにどうかなと・・・
 乗ってみて、軽い!キビキビ走る!かっこいい!欲しい!私も乗りたい!通勤で・・・
 C650GTに加え選択肢が広がっていいです。

 今年はお子様用のゲームとして、トレジャーハント!
 会場の各所に掲示されたクイズを解いてお宝をゲットするというものでした。
 お宝のありかは「719ガレージ」

719ガレージ
 私にはこれがお宝のような気がするのですが・・・

トレジャーハント
 これがお宝なんですね。
 お宝の引換券、ただし最後の問題を解かねばなりません。
 問題を解いて、総合窓口で無事にお宝ゲット!
 子供も楽しめるイベントがあってよいです。

ルイス
 小腹が空いたのでピザ屋さん「ルイス」で昼食
 あらかじめ新車の展示場でアンケートに答えて、ドリンク無料券をゲットしておりました。
 この無料券は馬鹿にできません。まじでお得でした。

照り焼きチキン
 照り焼きチキンピザ1ホールを3人でいただきました。
 おいしかったです。
 ここで、私は試乗会の集合時間が近づいたので離脱
 カミさんと息子は、あまりの暑さにピザ屋さんで待機

オンロード試乗会
 やったー!
 こんないい天気で試乗ができたなんて最高でした。

R1250RT
 R1250RT
 これはこれで、かっこいいなぁ~、でも自分のR1100RTもかっこいいし

R1250RT
 R1100RTのシンプル1灯に対して、迫力ありますな。

R1250RT
 メーターパネルはシンプルで良いです。
 でも予習しておかないと設定方法が全く分かりません。
 「RAIN」やらのモード変更はできました。ここは「ROAD」で
 エンジン始動しても振動ない!エンジンかかってる?ってくらい。
 ドイツ人はいつから機械は振動して音が出るものというのを改めたのか・・・
 発進!あれっ?スロットルのレスポンスが鈍くない?って感じがしました。設定かな?慣れればいいのかな?
 クラッチは湿式多板なので、我がRT号とは違い急につながることはないので、エンストはしにくいので問題ないですが、今つながったという感覚があまりないので、慣れないとちょっと戸惑いました。
 でも、非常に滑らかな発進をしてくれました。
 そして、走り出せばガンガン回しても気持ちよく回っていい音がしました。
 素人の私の感想は運転しやすいパワーがあるって感じがしました。
 カムの何ちゃらが何回転で切り替わるとかちゅうのは、はっきり言ってよくわかりませんでした。
 気持ちよく試乗させてもらったのは間違いないです。
 これも慣れなのでしょうが、クラッチがドンとつながる11RTが好きです。
 でも、ガンガン気持ちよく回せる新型エンジンには恐れ入りやした。

ゴンドラ乗場
 せっかく無料なので、今年もゴンドラに乗せてもらいました。
 今年は天気が良かったですから、ゴンドラ乗らないと。

キャンプサイト
 ゴンドラからの眺め、青空と山の緑がとてもきれい
 キャンプサイトが見えましたが、去年より小さい?

会場
 会場は変わらんです。
 ゴンドラの窓が傷だらけで写真が変になっちゃいました。

山頂からの眺め
 頂上からの眺め
 いい景色でした。白馬村が見えました。

パレード
 山から下りてきて、今年も夕食はペンションにお願いしていたので、早めに引き上げようとシャトルバス乗り場に行ったら、ちょうどパレードが出発するところでした。
 スタート直後にハプニングがあったようですが、無事にすべてのバイクが白馬村に向けて出発しました。
 交通安全祈願!いつか、我がRT号で参加してみたい!

道の駅
 シャトルバスで駐車場に戻り、一番近い道の駅「白馬」に行きました。
 お土産をゴソゴソしてから、ペンションのチェックインまで時間はたっぷりあったのと、ピザだけではお腹がすいてきたので、隣の道の駅「小谷」へ向かいました。

立ち食い蕎麦
 私のお目当てはコレ!
 道の駅「小谷」にある立ち食い蕎麦
 この山菜そば、500円!
 去年、初めて食べて惚れました。今年も食べたくなったのです。
 しかも、うまい!500円とは思えません。
 千葉の定食屋さんではこのクオリティーは無理です。たぶん!(今年も同じことを書き込んでしまった)

立ち食い蕎麦
 息子も立ち食い蕎麦りました。
 やはり、おいしかったそうです。
 ちなみに、かけそば400円!

スーパー
 さて、ペンションの夜を快適にするため、地元のスーパーへ
 ここでは、お茶、水、私は夜の酒、つまみなど、ペンションの夜を楽しく過ごすためのものや、地元のスーパーならではの品物を買いました。
 私は長野のお安いワイン、カミさんはジャム(りんごバターではない)を買いました。

 今回のお世話になったペンションは、カミさんと息子が初参加した2015年のときに泊まった、どんぐり村の「ペンション500マイル」でした。
 4年ぶりです。

夕食夕食夕食夕食夕食
 ペンションの食事は外したことがありません。
 4年前と同じく、お料理は最高でした。
 美味しいうえに、ボリュームもあり!
 だから、お宿にペンション取っちゃうと、土曜の晩のBBQに参加できないんですよね。

お酒
 いっぷくしたら、私のお疲れ様の時間
 ちょうど、窓から打ち上げ花火が見えました。
 そして、へとへとになって寝てしまいました。

 2日目に続く


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : バイク bmw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR