FC2ブログ

雨が降らないうちにプチツーリング

 三連休の初日は曇り空でしたが、雨は降らなかったので、ちょっとお出かけしました。
 カミさんと息子は映画を見に行ったので、一人です。
 お昼は合流して食事を一緒にすることになっていたので、あまり遠くには行けず。
 ちょうど、道の駅スタンプラリー(関東版)で千葉県内あと3か所を残すところとなっていたので、一番厄介な「道の駅いちかわ」へ行きました。
 グーグルマップのナビを使って、途中に鎌ケ谷、松戸と通ってきましたが、ところどころひどい渋滞でした。
 しかも、気温が上がってきて、湿度も高く、RT号も渋滞で湯たんぽ状態になって、まさに地獄でした。
 しかし、この前取り付けたRT-P用のオイルクーラーファンの威力は凄いです。
 RIDの油温計は6目盛を超えることがありませんでした。

道の駅いちかわ
 道の駅に到着
 無事にスタンプをいただきました。
 時間があまりなく、売店をさっと見ましたが、この前来たときよりも地元の農産物コーナーが小さくなり、千葉県内のお土産品が多くなったような感じがしました。
 我が家的には、道の駅には安くて新鮮な地元野菜を買いに行くという感覚ですから、道の駅いちかわにはあまり今後、用はないのかなと思いました。
 でも、お客さん、多かったです。
 用を済ませたら、すぐにとんぼ返り、合流地点のカレー屋さんに向かいました。
 やっぱり、途中はところどころ渋滞・・・

トルシー
 合流地点のカレー屋さんに到着(湯たんぽと化したRT号と)
 佐倉市内の本格インド・アジアン料理「トルシー」というお店です。
 先日、職場の人からランチがよいという情報を得ていたので、行ってみました。
 普通のランチメニュー(サラダ、カレー1種類、ドリンク、ナン・ライス食べ放題)で税抜き690円とリーズナブル!
 しかも、カレーもナンもおいしかったです。

飯沼本家
 私の先導で帰りに久しぶりに酒蔵の「飯沼本家」

まがり家
 飯沼本家にある「酒々井まがり家」
 いつもお酒は買わず、酒かすを買っています。
 家に帰ったら、雨が降り出してきました。
 早く梅雨明けしないかなぁ~
 つかの間のプチツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : R1100RT バイク bmw 道の駅

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR