FC2ブログ

千葉ツーリング倶楽部の撮影会に参加しました

 この前の日曜日に、「千葉ツーリング倶楽部」の撮影会イベントに参加させていただきました。
 フェイスブックで見つけたツーリングクラブでオフイベントとしては初参加です。
 10年ほど前、ボルボのオーナーズクラブに登録して、いろいろなオフ会に参加させていただき、すごく楽しかった記憶がありますので、今回もわくわくドキドキしながら集合場所へと向かいました。

 会場の袖ヶ浦海浜公園に集合時間である8:30より前に到着
 すでに駐車場にはそれらしきバイクがずらりと並んでいました。
 とりあえず、列の端っこにバイクを止めて、付近にいるメンバーらしい方々に挨拶しました。
 この瞬間がドキドキものです。

集合写真
 お時間が来たところで、撮影用にバイクを整列しなおしました。
 すごいですよね。
 いろんなバイクが並んでいます。
 BMWは2台、R1200GSアドベンチャーと我がR1100RTでした。

ドローン
 この撮影会ですごかったのは、ドローンを使っての空撮を行ったことです。

千葉フォルニア
 最後は千葉フォルニアに整列したのち、全員で自己紹介をしてから、駐車場に低空でホバリングしているドローンに向かって1台ずつ進行しての動画撮影を行いました。

 その後は、駐車場で自由におしゃべりです。
 撮影会の進行をされていた方が、空冷DOHCのGSアドベンチャーで、サイドのボックスにMotorrad-Days-Japanのステッカーを貼っていらっしゃったので、今年はどうですかと尋ねてみたところ、ぜひ行きたいとのことでした。
 毎年、同じことをやっているけど楽しいから行きたくなるとのことでした。私も同感です。
 去年行けなかったから、今年は行きたいと思っています。

 メンバーの方々は本当にバイクが好きなんだなーと思いました。
 職場以外にあまり知人がいない私としては、いろいろな方々と知り合う機会が持てて、うれしいです。
 今後ツーリングイベントにも積極的に参加していきたいと思います。
 この機会に、カミさんや息子を巻き込みたいとも思っています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : バイク R1100RT 撮影会 袖ヶ浦海浜公園 千葉フォルニア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR