グランツアラーにドライブレコーダーを取り付けました

 年末にアマゾンで購入した激安ドライブレコーダーをやっと付けました。
 当時、アマゾンのタイムセールを物色していたら、リア用カメラ付きで安っ!と思い買っちゃいました。
 TOGUARDという会社のもので、日本語の取説も付いています。
 ちょっと厄介なのは電源がminiUSBなので、直に12Vから電源を取れません。
 今回はとりあえず付属のシガーソケット用電源を使いました。

ドライブレコーダー
 218dには、このドラレコの大きさだと、この位置しか付けられないと思います。
 電源ケーブルはフロントガラスの淵に押し込んで通し、Aピラーのカバーを外して中のワイヤーハーネスにタイラップで留めながら助手席脇へ、助手席の下をくぐってセンターのシガーソケットへ差し込みました。

運転席からの視界
 私の場合、運転中の視界はこんな感じになります。
 カミさんの場合は、もうちょっと視界に入ってくるかもしれません。

社外からの様子
 外から見た感じです。
 やっぱ、存在感ありますね。

 取付けた後に実際に撮影したものです。
 フルHDで撮影してみました。
 まあこんなもんじゃないでしょかね。

 激安でも普通に使えると思います。
 ただ、悪路を走ったら、本体がすこし重い分、アタッチメントが耐えられず、ずれてしまうのではないかと思います。
 SDカードを抜こうとカチャカチャやっていたら、ショックを感知して録画されていました。
 ちゃんと駐車監視モードが働いているようです。

 あと、リアカメラは配線が大変なので、また今度時間のあるときに付けたいと考えています。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : ドライブレコーダー 218d

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR