FC2ブログ

ABSのリセット

 年末の事故から復活して数日、今度は朝の通勤時に気が付いたら、ABSの警告灯が上下点滅していました。
 信号待ちでエンジンを止めて、再始動しようとエンジンキーをONにしたところ、上下同時点灯ではなく、いきなり上下交互点灯になり復旧しませんでした。
 ユニットの故障か、この前の事故で前輪左側をぶつけたからセンサーがダメになったか、嫌な予感がしました。
 何ともしようがないので、そのまま駐輪場へ止めて仕事に行きました。

 仕事から帰ってきて、駐輪場でエンジンキーをONにしたところ、やはり警告灯は上下交互点灯してしまいました。
 これも仕方ないので、そのまま帰宅しました。

 自宅に着いたら、12Vの通電テスター(ランプ式)をシート下のコネクタに刺してエラーコードを読み取ろうと思いましたが、12V用は光ってくれませんでした。
 とりあえず、刺したままメーター脇のリセットボタンを20秒くらい長押ししてABSのエラーをリセットしてみました。

 エンジンキーをOFFにして、通電テスターを抜いて、もう一度エンジンキーをONにしたら、警告灯は上下同時点灯になりました。
 次の朝の通勤時にまたエラーが出るようなら、今度はテスター(アナログ式)でエラーコードを読んでみたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : R1100RT ABS ERROR

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR