FC2ブログ

やっちゃいました

 年の瀬だというのに、やってしまいました。
 四輪と接触し、ガードレールに突っ込んじゃいました。
 RT号で初の事故です。

事故直後
 ガードレールに助けられました。
 もしなかったら、2~3メートル下の田んぼにRT号と一緒に転落してたかもしれません。
 おかげさまで私は無傷でした。

テールランプ破損
 四輪は右のパニアに接触し、どうも押されたパニアがシートカウルとテールランプの右側を破壊したようです。
 衝撃でトップボックスも開いて壊れてしまいました。
 前輪がガードレールの下にもぐりこみ、路肩の土にめり込んでしまったので、私一人では車体を起こすことができず、レッカーが到着してから係の人と引きずり出してから、起こしました。
 右のエンジンヘッドカバーもやられちゃいました。

トップカウル破損
 ガードレールに突っ込んだので、アッパーカウルが割れてしまいました。
 これは交換ですね。
 左カウルとフェンダーもかなりの擦過傷ができました。

搬送
 この状態で購入したバイクショップに搬送されていきました。
 たぶん、この状態のままショップで新年を迎えることになりそうです。
 かわいそうなRT号。
 2月の車検までに戻ってこられるか心配です。
 直って帰ってきたら、お詫びにフロントフォークのオーバーホールなどをしてあげます。

 右折待ちの列の左を通過する際は十分に気を付けましょう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 事故

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!
朝一番でえらい記事を!
体は無事なようで何よりですが、バイクはけっこうやられましたね(T_T)
右折車の横を通過ということは、対向車の右折車が突っ込んできた感じ?
パニアに接触ということはまあ相手方の過失でしょうね。
早く治ることをお祈りしています。

Kachi//

No title

早朝にまさかの事故でした。

片側一車線道路で、信号のない交差点で右折待ちで対向車をやり過ごすため停車していた車両とその後ろに車両が1台一緒に止まっていて、その列の左側が十分にすり抜けるられる広さがあったので、そのまま進入したところ、急に右折待ちの後ろの車が左に出てきて、そのまま私のバイクの右パニアに接触しました。

「何だ右折か、一緒に止まってしまったではないか。左側から追い越せそうだから、よし行っちゃえ!」て出たら私のバイクが来ていてぶつかったということでしょう。

本日、バイク屋さんから報告の電話があり、保険調査員が破損状況を見て、修理代が全損額を超えそうだからと査定額を調べていったそうです。
これは中古の部品をかき集めなきゃいけないかもしれません。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR