Motorworksから荷物がやっと届きました

 10月10日にMotorworksに注文した部品がやっと届きました。
 今回は時間がかかったなぁ~

Motorworksからの箱
 これが箱
 留守にしていたので不在通知票がポストに入っていたのですが、差出人欄がUNITED KINGDOMになっていて、一瞬、えっ!っと思ったのですが、Motorworksは英国ですから、やっと来たかと再配達をお願いし、その日のうちに持ってきてもらいました。

リアマスターシリンダーのブーツ
 まずは、この前リアブレーキキャリパーのオーバーホールをしたときに破れていることに気が付いた、リアマスターシリンダーのブーツです。
 これだけで購入できるのがうれしいです。

ブレンボ説明書
 しかも、ブレンボの説明書が付いていて、リアマスターシリンダーの分解図、日本語の説明が書かれています。
 これは、今後リアマスターシリンダーのオーバーホールをするときに大変役立ちそうです。

リアブレーキホース
 次にリアブレーキホース、GOODRIDGE製のステンレスホースです。
 ステンレスメッシュの上に黒色のスリーブが付いているので、見た目はステンレス感ありませんが、どうせ見えないところですから。
 ホース老朽化のため交換しますが、これでリアブレーキのふんわり感が少しは改善されるかもしれません。

ブリードニップルとカバー
 リアキャリパーのブリードニップルです。
 オーバーホール時に錆びているのに気が付いたので交換します。

リアパッドピン
 リアブレーキのパッドピンです。
 かなり汚くなっていたので交換しますが、今回は試しにステンレスにしてみました。

パッドピンのクリップ
 パッドピンを留めるクリップです。
 これも錆びていたので交換します。

オイルプレッシャースイッチ
 最後に、オイルプレッシャースイッチです。
 レッドバロンでオイル交換したときにオイルプレッシャースイッチからオイルが漏れていると教えてもらいました。
 これが、今回最優先の部品でした。

グロメット入手
 これは、先日スピードメーターワイヤーと一緒にレッドバロンに注文したグロメットです。
 ヘッドライトを掃除するためトップカウルを外したところ、左右あるうちの右側がなくなっていました。
   その時の記事 ~ 久しぶりのメンテナンス
 現在、ゴム板を加工した代用品を当ててありますが、ちゃんとしたものに交換します。

 今週末、時間があったら交換作業をしたいと思っています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR