FC2ブログ

バイク用品のお買い物 ~ シューズと点火プラグ

 これまで、実はバイクに使っていたシューズは、安全靴のシフトレバーが当たるところに革を貼りつけた、いわゆる代用品でした。
 それでも、普段の使用には問題なく、しかも頑丈でしっかり足を守ってくれるので使い続けてきました。
 ただ、長距離になると土踏まずが痛くなるという欠点はありました。
 そして、3年間使い続けたのでボロボロになってしまったので、新しくシューズを買うことにしました。

KOMINE BK-061 FTC Riding Shoes
 選んだのは、コストパフォーマンスに優れたコミネのBK-061です。
 ちょっと細めの作りということで、ワンサイズ大きめを購入しました。
 コミネはハーフメッシュジャケット、メッシュズボンを使っていますが、結構丈夫で、このシューズも頑丈そうです。
 ただ、布製なので、雨の日用に今まで使っていた安全靴(半長靴)も残しておいた方が良さそうです。

 次にこのところ、RT号の低速トルクが細くなったような気がしたので、どうしたものかなと思って原因を考えながら、整備メモを眺めていたところ、点火プラグをまる2年交換していないことに気が付きました。

DENSO IRIDIUM POWER
 今回もDENSO IRIDIUM POWERを2本購入しました。

DENSO IRIDIUM POWER IK22
 デンソーのHPで対応表を見て、R1100RTはIK22と確認しました。
 今度、時間のある時に交換してみます。
 変化があるか楽しみです。本来、プラグコードなんかも一緒に替えてみたいところです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR