家族旅行、箱根に行きました ~ その3

その2からの続きです。

<まだ1日目>
 九頭竜神社でのお参りを済ませ、また40分くらいかけて駐車場に戻りました。
 かなり余裕をもってスケジュールを立てていたので、時間が余りまくるかなと思っていましたが、結構時間と体重をつぶすことができました。
 次にその日最後の目的地、星の王子さまミュージアムに向かいました。

星の王子さまミュージアム
 フランス風の建物が建っていました。
 よい天気になってよかったです。青空がとてもきれいでした。建物とよく合っていました。

実業屋通りから
 裏側にやってきました。
 星の王子さまがお迎えしてくれました。
 王子様の左側に見える入口はトイレなんですが、ショーウインドーがあって、何かお店の入口みたいでした。
 展示ホールや映像ホールでは、星の王子さまが生まれた経緯や作者の生涯に触れることができました。
 星の王子さまを題材にした世界で唯一のミュージアムということだけあって、外国の観光客も多かったです。
 1日目の日程をすべて完了、本当に疲れました。

箱根仙石原虎乃湯
 チェックイン時間16:00ぴったりに宿に到着。
 お世話になったのは仙石原にある「虎乃湯」さん。去年の4月にリニューアルされたばかりだそうです。

部屋からの景色
 お部屋(2階)からの眺めです。木が見えました。何もありません。
 でも、そのおかげで本当に静かでした。
 大人2人、子ども1人では十分に広いお部屋でした。(和室約22㎡)
 夕食は18:00にしたので、疲れを癒すため温泉に行きました。
 温泉名は仙石原温泉、泉質はカルシウム硫酸塩・塩化物温泉で乳白色のちょっぴり硫黄のにおいがするものでした。
 温度は熱めで、好みで水を入れることはできるようでしたが、そのままが良かったです。
 24時間風呂ではありませんが、6:30からなので朝風呂には入れます。
 温泉で一日の疲れが取れました。最高でした。

夕食までの時間、3人でまったりして、18:00のカウントダウンをして、1階にある食堂へ行きました。

夕食
 オープン1周年記念の箱根野菜付き国産牛のしゃぶしゃぶ食べ放題であります。
 これが、このお宿を選らんだ理由です。しかも格安。
 大きなお宿ではないので、宿泊客は多くないせいか、お肉やごはんがなくなれば呼ばなくても担当の人が来てくれて、おかわりを持ってきてくれるところが良かったですね。
 じゃんじゃんお肉を持ってきてくれますよ。
 でも、格安なので水はセルフでした。これは、息子が担当してくれたのでOK。
 みんなでお肉をお腹いっぱい食べることができました。

夕食のデザート
 デザートは自家製くず餅でした。
 これもおいしかったです。
 お腹いっぱいになってお部屋に戻り、一休みしてから持ち込んだ発泡酒(350ml)1缶を飲んだら、睡魔が襲いバタンと就寝。
 格安であるため布団はカミさんが敷いてくれました。

その4へ、つづく。