小さな集会

 急遽、元ボルボ乗りの仲間で集まろうということになり、千葉のとあるファミレスに行きました。
 雨がちょうどやんだし、1人で行くし、狭い裏道も楽だし、ということで四輪を家に残し、RT号で出動しました。

集会
 右からルノー・トゥインゴ、ルノー・ルーテシア、BMW・320d、私のBMW・R1100RTの4台4名が集まりました。
 もともと、10年以上前にインターネット上にできた全国のボルボオーナーの集まりで知り合ったわけですが、ある方が千葉県オーナーが多いとうことで、さらに枝として千葉県民を集めたオーナーズクラブ(すでに廃止)を立ち上げ、そこに所属していました。
 クルマの情報交換だけでなく、オフ会でいろいろなところに遊びに行ったり、いろんなことに挑戦したりと楽しかった思い出があります。
 カミさんと結婚してからも、たまに一緒に遊びに行きました。

 その後も、忘年会には予定が合えば集まっていました。
 今では、千葉県から引っ越しした方、ボルボから乗り換えた方(私もその一人)といろいろです。
 今回は、フランス車2台、ドイツ車2台となってしまいましたが、皆さんの車へのこだわりは変わっていないようです。

 ファミレス(何か昔からファミレスに集まっていたような)で、お茶しながらとても楽しい時間を過ごすことができました。

14年前のBBQ
 こんな写真を見つけました。
 14年前の夏に千葉県オーナーが集まったBBQオフ会の駐車場の様子です。
 賑わっていたころ、ずらりと並んだ当時のボルボ、BBQも一生懸命でしたが、クルマ談義も一生懸命です。

昔の車
 赤矢印の先が当時の私の車です。
 1996年式、850GLEエステート・クラシックパッケージ
 当時は850、初代V70(Aピラーから後ろはほぼ同じ)が主流だったようです。
 2代目V70(フォード傘下になって丸くなった)がちょこちょこ出始めたくらいかな。
 なつかしいです。このメンバーでCARandDRIVERのクラブ紹介に出たこともあります。

 年齢も職業もバラバラだけど、クルマがつなげてくれた縁、特に地方から出てきた私にとっては本当にありがたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR