42歳の誕生日会

 先日、42歳の誕生日を迎えました。
 お祝いしてくれるということで、大好きなお肉を食べに行きました。

大衆肉料理 大幸
 地元で結構有名な焼肉屋さん「大幸」さんに行きました。
 開店時間の午後5時に予約
 予約といっても、一番乗りがもっとうなので、30分前に現場入りしました。

大衆肉料理 大幸 待合室
 開店まで待合室で待たせてもらいました。
 余裕ですね。
 誕生会なのに延々と待たされはいやなので・・・
 5時になったら予約席へ
 お肉は私が主導となり注文用のタブレットでポンポンと注文、予算を聞かずに適当に

上タン
 これは、カミさんが大好きな上タン塩
 分厚いです。

ロース
 これは、とろけてしまうほど柔らかなロース
 しっかり焼いてしまうのがもったいないくらいです。

カルビ
 これは、コスパが最高なカルビ
 そこいらのカルビと一緒にしてはいけません。
 口に入れると、思わず何でこんなに柔らかいのと言っちゃいます。

並タン
 これは、裏メニュー(普通にメニューに出てますけど)の並タン
 細切れになっていますが、タンで間違いありません。コスパ最高!
 などを注文しました。

焼いている状況
 焼いている様子ですが、何か気にならないですか?
 ここの焼肉屋さんでは野菜を頼まないのです。あくまで肉に集中!
 私にとってはこれだけで最高の誕生日会であります。
 42歳の中年でもお肉や油ものが大好きです。脂肪肝ではありますが・・・
 そして、パッと食って、パッと帰る。これも我が家のモットーであります。

42歳誕生日ケーキ
 帰ったらカミさん(息子手伝い)手作りのバースデーケーキが出てきました。
 42歳にもなってケーキが出てくるとは幸せであります。
 何と私の大好きなチョコレート味、しかも肉料理を食べた後でも食べやすいように作ってあるそうで、関心感激しながらペロッと食べました。
 ハートのチョコに、息子が字を入れてくれたのですが、読めませんでした。でも何を書こうとしていたかはわかりました。ありがたいです。

ちゃーちゃん
 お留守番してくれたうさぎたちもお祝いしてくれているような・・・わかりませんが

 42歳後厄、不摂生の塊でありますが、趣味に仕事に、あと家族サービスか、頑張りたいと思います。
 体重オーバーで膝が痛いので、今年は少し痩せようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR