佐倉花火フェスタ2017を観に行きました

 夏と言えば、花火もその一つだと思います。
 去年はタイミングが合わず、観に行けなかった佐倉市の花火大会、今年は観に行くことができました。

撮影スポット
 一昨年と同じ場所で観ることにしました。
 会場とは違い出店はありませんが、人は少ないので花火に集中できるところです。
 今年はカミさんも来ましたが、この場所に来るまでに疲れてしまったようです。

花火
 待つこと約1時間、オープニングのスターマインが打ちあがったところです。
 始まると疲れ切っていたカミさんと待ちくたびれていた息子は復活しました。
 約1時間16,000発、千葉県の花火大会の中では大きい方だと思います。
 見どころは、10分間で6,000連発のビッグプレミアムスターマイン、直径約500mの関東最大級の二尺玉、尺玉30連発です。
 今回はほとんど写真は撮らず、この目で観ることにしました。
 尺玉と二尺玉はただただ、きれい、大きい、口開いたままでした。そしてものすごい音でした。
 それと、今年初めて見たのが時差式という花火でしょうか、開いた菊の色が波紋のように変化するもの、これはきれいでした。思わず「あ~」と声が出ました。

↑二尺玉は肉眼で観たかったので、残念ながら撮影していません。
 やっぱ、花火が観られてよかったです。
 ものすごく蒸し暑い夜でしたが、不思議と花火が始まると涼しくなるんですね。
 私は来年も観たいと思っていますが、カミさんや息子はどう思っているのかな。

 帰りは駐車場までせっせと山道を歩いて、RT号とスポーツシティー2台で連なって帰りました。
 カミさん本当に久しぶりに自分のバイクに乗ったので疲れたみたいです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR