また、センタースタンドが破損

 本日、仕事から帰ってきて自宅駐車場でセンタースタンドを立てようとしたところ
    ボキッ!
 センタースタンドの足をのせるところが折れました。もう、2度目!
 折れた瞬間、車体がふらついたものの今回は踏ん張って倒れずに済みました。
    前回の記事 ①「センタースタンドが折れた」
          ②「擦過傷アッパーカウル」

センタースタンドの一部
 前回と全く同じところが折れました。

センタースタンド
 矢印の部分です。
 オークションで中古品を買ったのですが、もとから付け根が弱っていたのか、それとも体重掛け過ぎなんでしょうか・・・
 また、オークションで落札しよう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センタースタンドっていうのは、スタンドのこのレバーのところに体重をかけて引き上げるから楽に上がるのであって、こんな風になるのはちとやばいですねぇ。
FacebookのRTのコミュニティでも同様の事例を見ましたけど、車体がストンと落ちたときに転倒させない自信はないですね、考えたくない^_^;

Kachi//

No title

折れる瞬間は不意を突かれた感じになって、車体が結構ふらつきました。
持ち前の馬鹿力で何とかなりましたが、本当に焦りました。
前回、折れたときは、その前に段差乗り越えたときにお腹あたりをヒットしたのですが、それがスタンドで弱っていたのかもしれません。
今回折れたスタンドも中古ですから何とも言えないです。
18年前にモーターショーの駐輪場入口の段差で、センタースタンドをぽっきり折って、ショックを受けていたビーマーの方を目撃したことがあります。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR