FC2ブログ

次世代ワールドホビーフェアに行きました

 息子の愛読書コロコロコミックで応募した「次世代ワールドホビーフェア」の特別入場券が当たったということで、幕張メッセに行ってきました。

行列
 特別入場の受付が7:30ということで、メッセの駐車場に7:00に行きましたが、すでに多数の車両が・・・
 受付の列はすでに大行列、いったい何人の子供たちに特別入場券が当たっているのでしょうか。

国際展示場前
 7:30に受付け開始、当然すぐに受付を通過できませんでした。
 受付けの後は9:00開場まで国際会議場前で地べたに座りながら待機でした。
 子供たちに大人気なイベントなんですねぇ。これが長蛇の列というやつなんでしょう。

国際展示場内
 9:00になると、人がどんどん会場に飲み込まれて行き、結構スムーズに会場入りすることができました。

サイン会
 9:30から「100%パスカル先生」作者の永井先生によるサイン会
 息子は色紙とコミックにサインしてもらいご満悦でした。
 初めてのサイン会だったのですが、先生は一人ひとり丁寧にサインするので待ち時間半端ないです。
 そのあとは、妖怪ウォッチのステージショーなどを観たり、イベント限定グッズを買ったりして、お昼を回ってしまいました。
 私の腰痛も限界。子供たちは目をギラギラさせながら元気なもんです。
 息子も見るもん見て、買うもん買って、ご満悦状態で会場を出ました。

千葉ビール園
 昼遅くなったので昼夜兼用で、久しぶりに千葉ビール園に行きました。

しらせ
 ビール園の窓から船橋港に停泊している「しらせ」が見えました。これは定番の光景ですかね。

ラム3種と牛カルビ
 90分食べ放題コース
 ラム3種(塩、しょう油、味噌)と味付け牛カルビ
 昔に比べると食べ放題メニューは増えたように感じましたが、値段が上がりましたね。
 で、我が家はビール園に来てもビールを飲みません。あくまで肉!
 息子も久しぶりに行きましたが、ラム肉に抵抗はないようです。

 腹がいっぱいになったところで、ららぽーとへショッピングに行きました。
 ららぽーとも久しぶりに行きましたが、相変わらず人が多い。駐車に手間取ってしまいました。
 残念ながらお目当てのものはなく、帰宅。

 息子には相当よかったようで、来年もぜひ行きたいと言っておりますが、私的には勘弁してほしいところです。
 でも、行くことになると思いますので、今度は入場前の待ち時間対策は必要でしょう。

 帰宅後、息子は戦利品のチェック。私にはまったくわかりませんが、絶叫していたので、余程よいものが手に入ったのでしょう。よかったよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR