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タイヤ交換の準備

 フロントタイヤのスリップサインが出てしまいましたので、そろそろ交換します。
 フロントタイヤはリアを交換するときに一緒に購入しています。
 リアと同じくタイヤ屋さんに持ち込んでの交換です。
 リアタイヤ交換のときの記事↓
   ・ ホイールの装着

取り外し開始
 持ち込むタイヤ屋さんは、工賃激安ですが、バイクの専門店ではないので、ホイールを取り外しての持ち込みが条件となっています。
 なので、外しちゃいます。
 作業はテクニカル・ブックレットを参考にしました。

フロントマッドガード脱
 まず、フロントマッドガードを取り外しました。

ブレーキキャリパー脱、シャフトボルト脱
 次に左右のブレーキキャリパーを外し、この時にABSセンサーケーブルを左ブレーキキャリパー上部取り付けボルトの横にあるクリップから取り外すとブックレットに書いてありますが、なぜ外しておくのか不明です。
 そして、シャフトボルトを外しました。

クイックリリースシャフト脱
 左右のフォークの先っちょにあるシャフトクランプボルトを緩め、クイックリリースシャフトを抜き取りました。
 シャフトにはグリスが塗られていました。
 シャフトを抜き取るとホイール、スピードメータードライブ、スペーサーブッシュが外れてきました。

フロントホイール脱
 フロントホイールを外したところです。
 写真右に垂れ下がっているのがスピードメータードライブ、フォークの下に転がっているのがスペーサーブッシュです。

左ブレーキパッド確認
 ついでにブレーキパッドのチェック。左よし。

右ブレーキパッド確認
 右よし。

フォーク洗浄
 フォークが汚れていたので洗ってみましたが、表面ゴツゴツ加工のせいか、きれいになりませんでした。
 パーツクリーナーでもダメ、でも真っ黒だったスピードメータードライブとスペーサーブッシュはきれいになりました。

フロントホイール
 取り外したホイールも洗浄しましたが、傷だらけなのでピッカピカになりません。
 傷はフロントに硬いチェーンロックを付けているせいです。
 フロントホイールには気にならないくらいの歪があるので、機会があればタイヤ交換時あわせて交換したいと思っています。

スリップサイン
 完全にスリップサインが出ております。

82,319km
 82,319km
 前回、去年1月に72,488kmで交換しているので、約1年半1万キロで交換ということになります。
 使い方が荒いですかね。
 それでは、ホイールと新しいタイヤをタイヤ屋さんに持って行きましょう。


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