FC2ブログ

チョコレート工場の直売所に行きました

 先月末に勝浦朝市等に行った帰り、立ち寄った八街市内のコンビニの向かいに直売所のあるチョコレート工場を発見しました。
 勝浦朝市の記事はこちら

グランプラス
 これが、そのときに撮った写真です。
 壁の看板を見ると「GRAND-PLACE 株式会社グランプラス」と書かれていました。
 右の方を見ると、すばり「直売所」と書かれていました。

直売所掲示物
 直売所のドアガラスには、直売会開催日の案内が出ていました。
 何と、毎週月、水、金ですと!平日だけではありませんか!
 しかし、ちょうど仕事の関係で本日、月曜日がお休みだったのです。

グランプラス 直売所
 とうことで、早速開店10分前に行ってみました。
 すでにマダム5、6人が入口前で待機されておりました。
 入口前で買い物カゴを渡され入場し、入場者数の制限を行うシステムのようです。

グランプラス メニュー
 入口わきに掲示されていたメニューです。
 予めグランプラスの詳細を調べていかなかったので、安いのか高いのかわかりませんでした。

 開店時間になり、カゴを受け取って店内へ、思ったより狭いです。8畳ほどでしょうか。
 反時計回りに壁沿いに置かれている商品を見ていきました。
 結構、試食が置かれているのがいいですね。
 入って1番目のペカンナッツショコラ(赤ワイン)の試食をしたら、うまっ!これは期待できると思いました。
 結果は、どれもおいしかったのですが、1番初めに食べた赤ワイン味が一番おいしかったです。

購入品
 うちは、右からペカンナッツショコラ(赤ワイン)、マカダミア(和三盆)、マカダミア(キャラメル)、マカダミア(抹茶)を買ってみました。
 ちなみにマカダミアシリーズは試食がありませんでした。
 一品一品に小袋も付けてくれました。お土産にするのも良いでしょう。

 先に来ていたマダムたちは、5,000円以上はお買い上げになっていました。
 そんなにこのチョコはすごいんかと思い、家に帰って、マカダミア(抹茶)を食べてみました。
 うまっ!
 ちょっと高いチョコだなと思いましたが、このクオリティーならいいのかなと思いました。
 気になったので、グランプラスのHPを見たところ、有名ブランドや一流ホテルのOEM供給しているようです。
 HPに通販コーナーがあったので、直売所のコスパを検証してみたところ、直売所は非常にコスパが高いと思われます。
 どおりで、マダムたちが大量に買い込んでいくはずです。常連に違いない。
 残念ながら、6月~8月は直売会ない(去年は週1くらい開催)ので、今月がラストです。
 今度、開催期間中の平日に休みを取れるのはいつになることやら。
 また、試食、いやっ買物に行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR