リアブレーキパッドの交換と香取神宮へ試走

 クラッチ交換のときにリアブレーキパッドがすり減っているのがわかったので交換しました。

交換前
 まず、キャリパーを外しました。
 また、このときにパッドピンを外すのを忘れてしまいました。

新旧リアブレーキパッド
 外したパッド(左)と999円のパッド(右)です。
 古いパッドはスリットが消えかかっていましたが、新しいパッドはそもそもスリットがありませんでした。

キャリパーの掃除
 パッドを外したキャリパーは中性洗剤で汚れを落として、ピストンをモミモミしました。

交換完了
 パッドを付けて、きれいにしたパッドピンを付けて、キャリパーを40Nmで固定しました。

80876km
 80,876kmで交換
 前回の交換は、2016年1月31日、72、957kmですので
 約1年2カ月、8000kmくらいしかもちませんでした。

 その後、試走を兼ねて香取神宮にお参りに行きました。
 香取市内に着くと、お祭りか巨大な山車が出ていて、中心部が通行止めになっており、警備員さんに阻止され、狭い道で迂回することになりましたが、そもそもバイクですのでスイスイでした。

香取神宮 鳥居香取神宮 神門香取神宮 神門香取神宮 拝殿香取神宮 参道
 さすが香取神宮、夕方前に行ったのですが、まあまあの数の参拝客がいました。
 お参り後は、参道にある厄落とし団子を買ってお土産にしました。

 激安ブレーキパッドはというと、走り始めは効きが悪かったですが、そのうち馴染んだせいでしょうか、違和感のないくらい効くようになりました。
 あとは、使い込んで耐久性とローターへの攻撃性を見ます。
 ローターについてはそろそろ交換しようかと考えています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR