FC2ブログ

鴨川シーワールドに行きました

鴨川シーワールド・エントランス
 3連休最終日は、家族で鴨川市にある「鴨川シーワールド」に行きました。
 うちの息子は今回初めての鴨シーでした。

ミズクラゲ
 以外に優雅で美しいクラゲを見たり、

ウミガメ
 かわいらしいウミガメを見たり、前足をパタパタしてこちらに寄ってきましたよ。

カクレクマノミ
 なんじゃこりゃ~って、たくさんのクマノミを見たり、

ペリカン
 せっかく見に来たのに、寝ててピクリともしないペリカンを見たり、これはこれでかわいいですが、

ペンギン
 水槽の中から、こちらをじっと見つめるペンギンを見たり、ぷかぷかしていて、とてもかわいかったです。
シャチ
 何といっても、鴨シーはシャチのショーが大人気です。
 それにしても大きかった。
 この巨体でありながら、水中では時速40キロくらいで泳げるそうです。
 そりゃ、ジャンプできますよね。
 先頭から4~5列目までの人は、バッシャン!バッシャン!ずぶ濡れ状態です。
 自分たちは、まとまった水が届くか届かんくらいの7列目で観ておりました。
 運よく演技中はほとんど水はかかりませんでした。(前の列は全滅ですが、後ろに行くほど水がかかるところとかからんところ運しだいです)
 しかし、ショーの最後にトレーナーにコントロールされたシャチが端から順番に観客めがけて、尾びれでぶっかけ始めました。
 この時の様子が下の動画になります。

 やられました。
 もろに食らってしまいました。タオル持って行ってよかったです。
 自分たちは買いませんでしたが、観客のみなさんが着ている青いポンチョは会場で300円で購入できます。
 なかなか楽しかったです。

セイウチ
 早めの昼食の後は、日向ぼっこしているセイウチを見たり、でかいです。

アザラシ
 お昼寝しているアザラシを見たり、寝顔が半端なくかわいいです。
 アシカのショーが始まるまで時間つぶししました。

 アザラシのスマイル一家のショーは、みなさんに大うけでしたよ。
 アザラシはコミカルな動きができるんですね。
 名物の笑うアシカ、本当に顔が笑ってましたよ。

アシカ
 笑うアシカと記念撮影しときました。
 入場前に整理券をもらって、各ショー限定10組の記念撮影をゲットしておきました。
 しかし、長い間、笑う顔を維持できるよなぁ~いっぱい訓練したのでしょう。

 次は、イルカ・ショーを観ました。
 これは、前の方に座っても濡れることはありません。

イルカ
 シャチに比べるとスピード感があります。
 ジャンプ力もすごいです。
 イルカたちは遊び感覚でやっているのでしょうか。
 久々に観ましたが、なかなかの迫力でした。

イルカ
 入場前にもらった整理券を使って、イルカタッチの権利をゲットしてありましたので、人生初イルカタッチしました。
 イルカは、賢くて、とてもおとなしいですね。頭を触っても嫌がりません。
 よい経験ができました。

 後は、ベルーガのショーを見に行きましたが、人気がありますねぇ、いい席が取れず。
 残念。

 最後にお土産を物色してから、鴨シーをあとにしました。
 その後は、大多喜町にある道の駅「たけゆらの里おおたき」に立ち寄ったり、その近くの「ゆば喜」で生ゆばなどを試食して帰りました。

 3連休、あっという間に終わってしまいましたが、有意義に過ごせたと思います。

 次は、ゴールデンウェーク、それに向けてクルマ、バイクのメンテナンスをしなくては。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR