FC2ブログ

スポーツシティーのミラー交換

 今年に入ってから、カミさんのスポーツシティーの左ミラーが何か変だなーと思っていたら、その後、ミラーの内側の銀色(青色っぽい)フィルムが中心部分から剥がれ始めました。

劣化したミラー
 最終的には、ここまで剥がれました。
 これでは使い物にならんなと思い、交換することにしました。
 この、ミラーはタナックスの左右共通のもので、アマゾンで1個(2,000円弱)から購入できるのですが、この際、左右新品に交換してしまおうということで、左右セットで2,000円弱を購入しました。

 ミラーを外すときに足をくるくる回すとミラーの部分が、シールドに当たって回せなくなるのですが、タナックスのミラーは脚の途中に連結があるので、ミラー部分を外すとシールドを外さずに済みました。
 新しいミラーはミラー部分が外せないので、シールドを外す必要がありました。
 簡単にはいかないものです。
 シールドを外したのですが、今度はシールドの支柱も邪魔になることが判明しました。
 シールドの支柱は今まで外したことがなかったので、焦ってネジを外しまくってハンドル周りのカバーを外そうとしましたが、結論、ハンドルカバーの下に支柱の根元の六角穴ボルトにアクセスできる穴があり、それを外すだけでした。

交換終了
 夕方に作業をはじめ、ポン付けできずに焦ったため、途中の写真を撮り忘れ、いきなり交換完了の写真になってしまいました。

交換終了
 タナックスにもっとかっこいいミラーがあったのですが・・・高い
 汎用ミラーだけど、これで十分でしょう。
 10mm(逆ネジ用もあり)と8mmのアダプターもちゃんと付いていました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR