バッテリー交換

 ターミナルが届いたのでバッテリー交換しました。
 今回、まーぼーさんのバッテリー交換をまるっきり真似させていただきました。
 まーぼーさんの記事はこちら↓

バッテリー交換(プラス極)
 プラス極側はターミナルと一緒に直接バッテリーに接続しました。

バッテリー交換(固定ベルト)
 バッテリーの固定ベルトの長さが余ってしまうと思っていましたが、ぴったりでした。
 前のバッテリーも純正でなかったせいでしょうか。

バッテリー交換(完了)
 マイナス極につけたターミナルに接続して、交換終了。

オイルレベル(低)
 カウルを戻す前にエンジンオイルのレベルを確認したら、これはいかんです。
 もうどこまで減っているのかわかりませんでした。

オイルレベル(適)
 とりあえず、1L缶に残っていた補充用のオイルを足してあげました。
 500mLくらいは入ったでしょうか。

 バッテリー交換後、エンジンを掛けてみました。
 明らかにセルモーターの勢いが違うし、ABSの警告灯が上下同時点灯になって、ちゃんと起動するようになりました。

 他のブログなどの書き込みから察するに、ディーラー交換費用(取付工賃含む)と比べて約6分の1の費用で交換できたようです。
 ありがたいことです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : バッテリー交換

コメントの投稿

非公開コメント

お、同じバッテリーに交換されたんですね。

で、私と同じ方法でやられるのは別に構わんのですが、真似しましただけでは読んでこれから参考にしたい人にあまりに不親切な気がしますよ。
http://marbow.blog.shinobi.jp/maintenance/20160227
↑私の交換方法、この記事ですね。

ブロガーとしても、参考や引用した元記事にはリンク貼って然るべきだとは思いますけどね。

すいませんでした

ブロガーとして至らないところがありました。
早速訂正させていただきます。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR