FC2ブログ

県道巡り5

久七団子 珈琲屋OB 珈琲屋OB(ストロング) 県道5号線
①久七団子     ②珈琲屋OB     ③ストロング     ④県道5号線

野田やきそば
⑤野田名物やきそば

 本日の結果
    県道5号松戸野田線

 本日は息子と一緒に行く予定でしたが、出発直前に「やっぱり行かない」と言われてしまいました。
 一人でRT号で出発。

 ちょうど昨日行った団子屋さんの前を通るので、再チャレンジ。
 今日は9時前に着いたのですが、店の前で待っている人がいる。
 しかし、9時になっても開店せず、さらに後から来た人が「いつもなら開いている時間なんだけど」と言っていました。
 しばらく待つが、開店せず。店の中から音もしません。
 ということで離脱し、流山に向かいました。

 久しぶりに流山市の「珈琲屋OB」に来ました。
 金魚鉢のようなジュースは恥ずかしくて頼めませんでしたので、「ストロング」というホットコーヒーを注文。
 もちろん無料で付けれるトーストとゆで卵のモーニングサービスも頼みました。
 さすがにホットコーヒーは金魚鉢で出てきませんが、カップでかいです。

 次に目標の県道5号線を走ってから、流山市おおたかの森ショッピングセンターに立ち寄ることにしました。
 日曜ですがあんまり混雑していません。
 バイク専用駐輪場(4時間無料)も結構空いてました。
 しかし、RT号は駐輪スペースいっぱいいっぱいでした。
 自分の長靴(バイク用ではない)のシフトペダルが当たる部分に革の切れ端を張り付けたのをきっかけに革小物に興味が出てしまったのですが、ちょうど革の小物屋さんがあったので覗いてみました。
 やっぱ高いです。自分で作ろう。
 ロフトで仕事で使うボールペンを買って帰ることにしました。

 帰りにこの前は素通りした知る人ぞ知る「野田やきそば」に立ち寄り、3人前購入、お土産にしました。

 今後の予定
    県道6号市川浦安線
 渋滞しそうですね。
 早くオイルクーラーファンを付けたいです。
 R1100RTにはオイルクーラーからダクトが伸びていますので、それをうまく利用したいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

tag : 県道

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR