FC2ブログ

とりあえず組み立て

 先週、カウル裏にアルミテープを張ったRT号、駐車場で骨だけになって寒そうにしているので、とりあえずできるところを直して復旧しました。

オルタネータベルト
 オルタネータベルトについては、スロットルを開けたときに一瞬キュルっと音がして滑っていたので、ちょっとだけテンションかけて固定しました。
 実はまだメーター型トルクレンチ購入していません。ちゃんとやらねば。
 あと、ホールセンサーの位置調整(点火時期の調整)については、問題なさそうなのでいじらないことにしました。

USBソケット配線
 接触不良になっていたUSBソケットの配線を直しました。
 分岐していたところが微妙に接触不良になっていました。

ふた
 タイミングライトを当てる穴のキャップ、外すときにマイナスドライバーでこじったら、縁が少し割れました。
 ボンドで補強して、取り外ししやすいように引っ張り棒を付けときました。

組み立て完了
 元どおりになりました。

組み立て完了
 カウルやシールドの固定ボルトはステンレス製に総とっかえしました。
 これで、錆びてボルトの六角穴が六角じゃなくなっちゃうということはないでしょう。
 黒色からシルバーになってしまいましたが、これはこれでいいでしょう。
 アマゾンで1,000円ちょいでできました。

古いボルト
 もともとついていた固定ボルト、錆び止めしてもすぐに錆びちゃうので困っていました。
 長さ12mmと20mmを合計50本購入しましたが、残ったのは7本だけです。
 アンダーカウルの固定ボルト4本はもともとステンレスだったので、そのまま使いました。
 それにしても多い。

コストコ
 組み立てたところで、お使いを頼まれたので、試走を兼ねてコストコまで行きました。
 それにしてもバッテリーは弱っています。ABSが起動しないです。
 あと、アルミテープを貼った感想はというと、う~ん、よくわかりません。
 組み立ててから気付いたのですが、吸気系にアルミテープ貼るの忘れてました。あと、パニアケースにもです。今度、同調と併せてやりましょう。
 そのとき、燃焼室クリーナーを使ってみます。

 あと主な目標はブレーキフルード交換です。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR