FC2ブログ

銚子へGo! メバチマグロ祭

 お天気いまいちですが、せっかくの休みなので銚子方面へお出かけすることにしました。
 その前に、関東に降雪みたいなことをニュースで言っていたので、急遽218dのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

 朝、出発して、まずは多古町にある「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」で朝食をとることにしました。

コッコのたまごご飯
 カミさんと息子はいつもどおり、たまごかけご飯(360円)でした。
 多古米お代わり自由、なまたまご使いたい放題ですから、コスパよしです。

コッコの二色丼
 なまたまご苦手な私は、いつもどおり、二色丼(420円)大盛でした。
 大盛は追加料金なしで、お代わりは不可ですが、これもコスパよしです。
 一応、なまたまごも使いたい放題なのですが・・・

 息子がTKGが大好きなので、新鮮たまごも購入しました。
 コッコは9:00開店なんですが、何故だかそれより前に食べているような。

 11月20日(日)に栗源町で恒例のやきいも大会が開催されたのですが、今年も行くことができませんでした。
 せっかく「道の駅くりもと」を通るので寄ることにしました。

道の駅くりもと
 道の駅の出入口に脇には、さつまいもという看板がありますが、さつまいもの姿が見当たらず、この時期は建物の外にいっぱい出ているはずなんですが・・・

くりもとの紅あずま
 建物の中にさつまいもだけの特設会場がありました。
 シルキースイートと迷いましたが、紅あずまを一箱買いました。

 利根川を渡って、神栖市にある「ゆーぽーと はさき」に寄って、温泉につかりました。
 ここは、一般610円で天然温泉(弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉)に入れます。

ウォッセ21
 最後に、銚子市にある「ウォッセ21」に行きました。

ウォッセ21
 この前、おじゃmap!!というテレビ番組で紹介されたみたいですが、祝日にもかかわらず、お客さんが少なかったです。
 天気悪かったからかなぁ~

嘉平屋
 銚子のカレーボールで有名な「嘉平屋」さんです。
 お得な盛り合わせをゲットしました。

メバチマグロ
 同じくウォッセ21でメバチマグロをゲットしました。
 お買い物が終わり、後は自宅に帰りました。
 夕食が楽しみであります。

嘉平屋詰め合わせ
 さて、夕食。
 これが、嘉平屋でゲットしたお得な盛り合わせを食べやすく切って、皿に豪快に盛ったものです。
 黒いのは盛り合わせ以外に単品で購入した、イワシのさつま揚げです。
 ちなみに、カレーボールは写真上の方の黄色いやつです。

メバチマグロ刺身
 これが、ゲットしたメバチマグロのブロックを刺身にして、豪快に皿に盛ったやつです。
 トロから赤身までありました。
 我が家で一番大きい皿(直径27.5cm)であります。
 これは、もう3人で家族では食べきれないです。

メバチマグロ丼
 どんぶり(直径17cm、深さ8cm)でメバチマグロ丼を作ってみました。
 写真では分かりにくいですが、赤身の下にはトロの層があります。
 腹いっぱいになりました。めちゃくちゃ、おいしかったです。
 田舎から千葉に出てきてよかったです。
 ごちそうさまでした。

 いい、休日を過ごすことができました。

 RT号は、リアタイヤ交換待ちのため、お休み中です。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR