FC2ブログ

スタッドレス用アルミホイールの購入

 最近、寒くなってきました。
 もうすぐ11月、冬になりますね。
 冬と言えば温泉にゆっくり入りたいということで、今年の年末は家族で温泉旅行を計画しました。

 しかし、春に車を買い替えたため、冬タイヤがなくなってしまいました。
 前のV50は中古のスタッドレスを使っていましたが問題なく雪山でも使えたので、今回もヤフオクでよさそうな中古アルミ付きスタッドレスはないかなと物色してみましたが、全然ヒットしませんでした。
 出てくるのは10万円くらいの新品セットばかり・・・
 10万円出したら豪華な宿に泊まれるじゃん!
 しかし、千葉もたまに大雪降るのでやはりスタッドレスタイヤはほしいところです。

 セットをあきらめてヤフオクで別々に探してみたところ、1件だけ中古アルミを発見しました。
 「16inch 7J PCD112」あたりで検索すると、ベンツやゴルフ(年式はわかりませんが)のホイールがゴロゴロ出てくるんですが、BMW特有のテーパーボルトが使えなかったり、ハブリングの径が違うということで使えません。

スタッドレス用アルミホイール
 ボルベットのアルミを3諭吉ほどで落札しました。
 届いた段ボールを開けると、おっ、傷ないじゃん!
 しかし、

傷だらけ
 傷がないのは1本だけで、あとの3本はガリ傷だらけでした。
 写真の1本は一番ひどいホイールです。
 でも、冬だけなんだからいいでしょということで、ガリ傷承知で買っちゃいました。

パテ埋め
 しかし、せっかくなので先日アルミの補修をやった時に残ったパテを盛っときました。

ペイント完了
 次の日、塗装までやりました。

ペイント完了ペイント完了ペイント完了
 今回はちょっと雑になってしまいました。
 3本ともパテの盛り跡がしっかり残っています。
 まぁ~ましになったからいいでしょうと自分を納得させました。

 あとは、来週にでも液体コンパウンドで磨いて、そのころにはスタッドレスタイヤ(中古)も届いているでしょうから、近くのお店で組んでもらうことにします。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : アルミホイール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR