FC2ブログ

きのこ狩りに行ってきました

 この三連休は天気が良くなかったです。
 でも、せっかくの休みなのでどこかに行きたいと思っていました。
 で、カミさんの提案で佐倉市内にある「佐倉きのこ園」に行くことにしました。

 事前情報で8時の開園前から客が待つとのことで、7時半過ぎに行きました。
 結果は一番乗りでした。
 何だ客来ないじゃないかと思っていたら、しばらくすると2組の家族が時間前に来ました。

佐倉きのこ園
 売店で受付すると、一人ずつ篭と収穫用のハサミを渡されました。

バーベキュー場
 ハウスに向かう途中にバーベキュー場がありました。
 採りたての椎茸を焼いて食べることができます。
 バーベキューをするには、場所代、コンロ代、持ち込み代(自分で肉などを持ち込んだら)などがかかってしまうので、自宅でバーベキューしましょう。

ハウスの中
 ハウスの中は肉厚な椎茸だらけだったです。
 しかし、私は原木(丸太)に椎茸が生えているのを想像していたのですが、しめじとかの菌床ようなものから生えているんですね。

椎茸狩り
 できるだけ肉厚の大きい椎茸を収穫しました。
 収穫方法を守らないと、ペナルティーを食らっちゃいます。
 写真のように先っちょのところを切って収穫しなくてはいけません。

戦利品
 収穫した椎茸です。
 肉厚です。
 この後のバーベキューが楽しみです。
 きのこ狩り入場料は無料で、100g220円で買い取ることができます。

 きのこ狩りの後は、他の食材を求めてスーパーへ、久しぶりにアルコール類も購入しました。
 三連休最終日、自宅でですが楽しめそうです。

 つづく

 それから、三連休、カーディーラーでイベントがあり、来場記念で万年筆がもらえるとあったので、担当の方に電話してみたら、好評により品切れとのことでした。
 もっと、早くに行っとけばよかった・・・残念!
 RT号は充電、お休み中。そろそろホールセンサーがあやしいです。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : きのこ狩り

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR