いちご狩りに行きました

順子
 本日、千葉県山武市にいちご狩りに行きました。
 毎年、我が家は正月に行くことにしているのですが、この時期だと料金が1人あたり500円も安くなっているのです。
 さて、正月に比べてどうか、お得なのか、ちなみに正月と同じイチゴ農園に行きました。

いちご狩りハウス内
 ハウスの中はこんな感じ、正月でも今でも中は暖かで、私には上着は必要ないくらいです。
 肝心のいちごはというと、正月よりも小ぶりですかね。
 練乳が付いてきますが、必要ないくらい甘いのは正月と同じかな。
 腹いっぱいになるまで食べられましたので、この時期の方が金銭的にはお得なのかもしれませんが、正月の大きいいちごも食べ応えありでいいです。

100円もち
 近くのスーパーなどで買物をしてから、帰り道のはにわ道沿いにあった「道の駅 風和里しばやま」で昼食。
 写真のお餅は店先でできたて、1皿100円(税込)です。
 店内にイステーブルお茶サーバーがあり、弁当や惣菜を買って、食事を簡単に済ませたいときは便利です。
 また、敷地内に芝生の広場があり、ベンチもあります。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : いちご狩り

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/07 09:01)

山武市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR