FC2ブログ

南房総市行き当たりばったりツアー

 本日、朝起きたら天気がすごくよかったのでドライブに行くことにしました。
 南房総市の「ローズマリー公園」に行って、写真でも撮ろうと思い出発しました。

瀧口神社(いすみ市)
 とりあえず、途中、いすみ市にある「瀧口神社」にお参りしました。

瀧口神社(いすみ市) 狛犬瀧口神社(いすみ市) 狛犬

瀧口神社(いすみ市) 手水舎

瀧口神社(いすみ市) 拝殿
 拝殿、新しかったです。

瀧口神社(いすみ市) 拝殿
 竜の飾りがありました。

滝口神社(勝浦市)
 次は、勝浦市にある別の「瀧口神社」に行きました。

滝口神社(勝浦市) 手水舎

滝口神社(勝浦市) 拝殿

滝口神社(勝浦市) 狛犬滝口神社(勝浦市) 狛犬

滝口神社(勝浦市)からの眺め
 瀧口神社は海沿いの高台にあるので、景色が良かったです。

天津神明宮からの眺め
 次は、鴨川市にある「天津神明宮」に行きました。
 海に近いのですが、残念ながら神社からは見えません。
 近くには緑一杯の小山があり、青空ととても相性がよかったです。

天津神明宮 鳥居
 第一の鳥居

天津神明宮 鳥居
 第二の鳥居

天津神明宮 鳥居
 第三の鳥居
 拝殿までに大きな鳥居が3カ所もありました。

天津神明宮 手水舎

天津神明宮 拝殿

天津神明宮 狛犬天津神明宮 狛犬
 天津神明宮は「房州伊勢の宮」と言うだけあって、敷地も広く、よく整備されていて立派でした。

 このころ、ちょうどお昼になったので、鴨川市内で食事しようと思い、携帯で探してみました。
 行き当たりばったりなので、全然決めていませんでした。
 で、携帯で見つけたのが、海鮮物の丼が良さげな「まるよ 西条店」でした。
 食べログでも評価が良かったし、お昼はリーズナブルでしたので。
 しかし、12時過ぎにお店に行ってみると、南房総名物かどうかはわかりませんが、駐車場にはバイクがいっぱい、もちろん四輪もいっぱい、外で待つお客さんもいっぱい
 駐車場に入ったものの駐車場所がない、出てくる車に道路まで押し戻されてしまいました。

 そこで困ったときの「カッパ寿司」
 中トロまつり、いただきました。
 たまたま職場の人と一緒になったりして。世間は狭いものです。何々、これから家族で釣り、いいですねぇ。

ローズマリー公園
 目的地の南房総市にある「ローズマリー公園」に行きました。
 このころになると、雲が出てきて天気が悪くなってしまいました。
 そして、園内を見ると、10年くらい前に来た時は、もっと活気があったような。
 一応、道の駅になっているので、直売場がありますし、お土産屋さんも何店かありました。

ローズマリー公園
 シェイクスピアをイメージした公園だそうです。

ローズマリー公園
 日曜日だというのに、お客さんはまばらでした。

ローズマリー公園 フラメンコ
 しかし、たくさんのお客さんを発見しました。
 建物の中のシェイクスピアシアターでフラメンコショーをやっていました。
 いつの間に?どこから来たの?というくらいお客さんがいました。
 本場のフラメンコは見たことないですが、迫力ありましたよ。
 ちなみに、我が家の218はフラメンコレッド、情熱の赤ですかね。

 公園の敷地内になるのでしょうか、「Sweets Concierge(スイーツコンシェルジュ)」というケーキ屋さんがありました。
 おいしそうなので、1個ずつ買って帰りました。

スイーツ コンシェルジュスイーツ コンシェルジュスイーツ コンシェルジュ
 夕食後のデザートに食しました。
 やはり、おいしかったです。
 千葉のそごう豊洲のららぽーとにもお店があるらしいです。

 218も1000km以上走らせました。
 前回の勝浦朝市ツアーでは平坦な道をひたすら走りましたが、今回は南房総まで下り、国道410号線で房総半島のど真ん中を走ったので、山坂道がほとんどでした。
 慣らし運転中ということで3000回転以下、しかもECO PROモードでの走行でしたが、力不足を感じることはありませんでした。
 FFでもカーブのとき、よく曲がると思います。ただ、60扁平のタイヤの影響はあるのかなと感じました。しかし、背が高いファミリーカーなので、乗り心地を考えればインチアップの必要性はないのかなと思います。
 燃料計で約1/4を近場のお買い物、約1/4を今回の南房総、合計約500km走らせて、満タン法で14.2km/Lでした。
 前回の勝浦は約16km/Lだったので、ちょっと残念。
 燃料違うけどRT号といい勝負です。

 南房総、バイク多かったなぁ。楽しそうだったなぁ。
 今度はRT号で行きたいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 南房総

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR