FC2ブログ

ちょっとお出かけ

 本日は昼頃から天気が良くなってきたので、ちょっと出かけてみました。
 九十九里の方に行ってみるかぐらいの気持ちで出発しました。

本須賀海岸 
 とにかく、海目指して走ってみたら、山武市の本須賀海岸に出ました。
 今日は天気が良くても、ちょっと寒かったのですが、サーファーをたくさん見かけました。

本須賀海岸
 浜辺では人が集まって、何かを飛ばしていました。
 人がぶら下がっていないパラセーリング?凧?

海の駅 九十九里 
 次に訪れたのは、本須賀海岸からそう遠くない片貝漁港にできた海の駅九十九里です。
 初めて行きましたが、建物自体はそんなに大きくないのですが、たくさんのお客さんが来ていました。
 道の駅にあるような売店や鮮魚を扱う直売コーナー、写真の建物の2階は食体験コーナーとなっています。

いわし資料館 
 いわし資料館の脇には水槽があり、いわしが群れになって泳いでいるのが見られます。

青いポスト
 敷地内には、日本唯一の青いポストがあります。
 直売コーナーには、イナダ、スズキ、かつおが売られていましたが、今度のゴールデンウィークに勝浦に行こうと思っているので、今回はパス。

道の駅オライはすぬま 
 また、道の駅「オライはすぬま」に来てみました。
 ここも大にぎわいでした。
 道の駅人気はすごいものです。

道の駅オライはすぬま
 鮮魚は置いていませんが、海の駅九十九里より売店は大きいです。
 ぷらぷら見まわって引き上げました。
 このころ、ちょうど午後3時前で次に行きたいところができました。

おばこや
 突然行きたくなったのはこのお店です。
 横芝光町にある「おばこや」さんです。
 お土産コーナーは午後3時から営業なのです。
 実はこの前、この直近にある神社にお参りに来たのですが、早朝だったので寄れなかったのでした。

おばこや おみやげコーナー
 建物の脇を回るとおみやげコーナーがあります。
 ここで、注文してちょっと待ちます。
 私の他にも何人かお客さんが来ていました。
 結構有名なお店なんです。

もつ鍋 4人前
 もつ鍋4人前をゲット。
 この袋の中に、4人前のもつ、たれ、タマネギが入っています。
 あと火と鍋さえあればもつ鍋ができます。
 ここのもつ鍋はめちゃくちゃおいしいのです。
 作っているところは、また後程紹介する予定です。

道の駅 風和里しばやま
 最後に寄ったのは、道の駅「風和里しばやま」です。
 芝山町のゆるキャラ、しばっこくんとRT号で記念撮影。
 ここに寄ったのは、自宅のさみしくなっている水槽に入れるためのメダカが売られていないか見に行ったのですが、ありませんでした。

 九十九里周辺はバイクがたくさん走っていました。
 風和里しばやまから帰る途中しばらく、県外ナンバーの集団の後ろについて走らせてもらいました。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR