FC2ブログ

夜の成田空港

 Kachiさんの伊丹空港の写真を拝見して、私も夜の空港の写真が撮りたくなりました。
 本当は日の入直後の薄暗い時間帯に行きたかったのですが、到着したら真っ暗でした。

JAL出発
 厳しいです。
 本当に真っ暗で、D200のCCDセンサーの感度ではほとんど光を拾わないようです。

ANA出発
 A滑走路西側の「さくらの山公園」に行ってみましたが、飛行機が滑走路に入るとエアマニアと呼ばれる方々の大砲がパチパチパチ・・・とものすごい勢いで連射する音が暗闇の中で聞こえてきます。
 さすがにみなさんいいカメラをお持ちですなぁ~

ANA滑走
 滑走し始めたANAを流し撮りしてみましたが、これが限界です。
 D200の最大感度1600にするとノイズだらけになってしまいます。
 こうなると最近の感度の高いセンサーがうらやましいです。

 もう少し、早い時間に行って再挑戦です。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 成田空港

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

突然の書き込みで失礼します。当方大阪でまもなく1100RT納車待ちのひろと申します。BMWは初めてで貴殿のブログを楽しく拝見させていただいております。
いきなりで厚かましいのですがメーターパネル部分へのスマホマウントはどのように取り付けておられるのでしょうか?非常に違和感なく収まっているように思いますのでよろしければご教授願えませんでしょうか?

No title

日が暮れてからの撮影は難しいですよね(;^_^A
ISO800とか1000くらいで30分の1秒くらいで流し撮りするといいかもしれませんね。
次回は明るいうちについてロケハンなんかするといいかもしれませんね。
私もぶっつけ本番だったので次回はロケハンしようと思います(*^_^*)

Kachi//

No title

ひろさんへ

 こちらこそ初めまして。
 ブログ見ていただきありがとうございます。
 本当はお金をかければもっといいものがあると思うのですが、実は自動車の電装パーツなどで有名なエーモン工業の取付金具(確か製品コートG249)を適当な長さに切って、「ひ」の字型に折り曲げて、メーターパネル中央上にある2つのねじで固定して、ステーを作りました。
 そのステーに自転車もしくはバイク用のスマホホルダーを固定した簡単なものです。
 バイクにまたがって見ている分には大丈夫ですが、近くでステー部分を見ると手作り感がとてもありました。

 現在、スマホが大きくなってしまい、ホルダーに入らなくなったのと、重くなったため取り外して、別のもっと汎用性のあるステーを考えています。
 できれば次もお金をかけず、手作りでやろうと思っています。

 今後ともよろしくお願いします。

No title

Kachiさんへ

 本当に難しいです。
 流し撮りの写真はISO1600、1/10秒、f5.6、焦点距離200mmで撮りました。
 これはもっと口径の大きい明るいレンズが必要ですかね。

 確かに明るいうちにロケハンするといいかもしれません。
 マニアの方々はよいスポットを知っていますので・・・
 あまり空港周辺をうろうろしていると、空警隊の人に声をかけられるかも。
 その時は逆にいい撮影スポットがないか聞けるかもしれません。

No title

ご返答ありがとうございます。今後とも色々と参考にさせていただきます。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR