FC2ブログ

無事、初めての車検終了!

 2年前に中古で購入したRT号、無事に車検終了ということで、本日引き取りに行きました。

72,500km
 引き渡し直後のODOメーターを見ると、72,500km
 まだまだ、これからですね。

 車検前の点検整備では、光軸の調整を行っただけで、他に何もなかったとのことです。
 指摘事項としては
    ブレーキパッドが減っている(特にリアはかなり)
    バッテリーが弱っている
 とのことでした。
 バッテリーについては確かに2年ということで、そろそろと思いますが、ほぼ毎日乗っているので充電しながらもう少し使ってみようと思います。
 ブレーキパッドについては、前回と同じFERODOを前後ともネット通販で注文しました。
 それと、オイルレベルサイトからオイル漏れがあるので、オイルフィルター、エアフィルターとあわせて、moto-binsに注文してあります。
 あと、オイルレベルサイト交換のときにエンジンオイルも交換するので、エンジンオイル20Lもヤフオクで注文しました。
 このオイルはV50とスポーツシティーでも使えますので。

 それと、バイク屋さんからHIDはなぜか光量不足の判定が出る場合がほとんどとアドバイスを受けたので、念のためヘッドライトはHIDからハロゲンに戻して車検を受けました。
 明らかにHIDの方が明るいのですが、なぜなんでしょうかね?

 今回は初めての車検ということでバイク屋さんにお願いしましたが、何となくつかめたので次回からはユーザー車検に挑戦したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : 車検

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR