FC2ブログ

我が家の忘年会

 年末恒例のお楽しみ、年に一度の焼き肉パーティーに行きました。
 我が家の忘年会みたいなものです。

大衆焼肉「大幸」
 我が家の忘年会は山武郡横芝町にある「大衆焼肉料理 大幸」さんでやることに決まっています。
 年に一回しか行かないと決めている焼肉屋さんです。
 開店が午後5時なので、それよりちょっと前に行きましたが、駐車場にはたくさんの車がすでに止まっていました。
 今年も午後5時に予約を入れてあったので、待つことなくテーブルにつくことができました。

注文用タブレット
 大衆焼肉屋さんにもタブレットが・・・
 この前来た時は店員さんがテーブルまで来て注文を受けていましたが、タブレット上で注文できるようになっていました。
 何を注文したか、お値段はいくらか一目でわかるので、安心して予算内でお食事ができます。

お肉、サラダ
 タブレットで一括注文して、しばらく待つと次から次へとお肉たちがテーブルにやってきます。

並タン
 限定裏メニューにある、「並タン」です。
 これは必ず注文する、とってもお得な牛タンなのです。

並ハラミ
 そして、内臓系の「並ハラミ」です。
 アメリカ産アンガス牛らしいですが、全然OKです。
 塩だけで食べると最高においしかったです。
 肉!って味が好きな人にはおすすめの部位です。

和牛ロース
 定番の「和牛ロース」です。
 このお店で一番コスパがいいのではないかと思います。
 お肉を持ち上げると自分の重みで切れちゃうことがあるくらいやわらかいです。
 小さい子供、うちの子もそうですが、安心して食べさせられる柔らかさです。

和牛カルビ
 定番中の定番である「和牛カルビ」です。
 このお店で1人前の値段が最も安い和牛です。
 でも、この分厚さ、柔らかさを考えるとありえない値段だと思うはずです。
 しかも、税込価格は昔と変わっていません。

 とうことで、年に一度だし、時期的に考えると我が家の忘年会になると思いますが、みんなお肉に夢中で、「今年もお疲れ」とか「来年もよろしく」とか全くなかった食事会でした。
 今のところ、今年は家族みんな大きな事故なく、平穏に暮らせたかなと思っています。
 来年は私は厄年ですので、特に健康面に注意して頑張っていきたいと思っています。
 カミさんは何か新しいことを始めたいようなことを言っていますので、楽しんでもらえたらと思います。
 子供は元気ならいいです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : 焼肉 忘年会

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても美味しそうですね。
我が家もたまにはこのようなイベント開かなきゃ!!

あらら、厄年ですか?
私はようやっと明けましたが、確かに体調面では色々ありました。
減量も始められているようですが、無理しないようにですね。
なんせ脂肪も落ちにくくなるお年頃ですし。(経験者:談)

No title

ももぴーさんへ

このお店はまじでうまいです。
しかも年に一度にしなくてもいいくらい、お手頃価格です。


まーぼーさんへ

氏神様のところでお祓いをしてもらう予定です。
調子にのって走ったら、膝を壊してしまいました。
サポーターを付けても痛いので、しばらくお休みです。
運動何しようか考え中です。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR