FC2ブログ

大学の部活OB会に行く ~ 往路

 24日の土曜日に私が通っていた大学の部活のOB会の総会が行われるということで、全く顔を出していtなった私ですが、行ってみることにしました。
 もちろんRT号で!いつか実家までRT号で走ってみたかったんですよね。

 金曜日の晩に仕事から帰宅し、仮眠した後、出発しました。
 行きは高速を使って行くことにしました。
 東関東自動車道から首都高速に入り、東京ICから東名高速道路に入りました。
 夜中ということで渋滞はなしです。

海老名サービスエリア
 まずは、海老名で休憩。
 夜中だというのにお客さんが多い。この時間だとメロンパン売ってないですよ。

足柄パーキングエリア
 今度は足柄でトイレ休憩。

足柄パーキングエリア
 某人気アニメとコラボしてるんですかね。
 ロボットの巨大フィギュアが展示してありましたよ。ファンの方は寄ってみてはいかがですか。

富士川パーキングエリア
 新東名で速度規制があるようだったので、東名を選び、富士川で休憩。
 夜中であるため富士山は全く見えず。

静岡パーキングエリア
 掲示板を見たところ、新東名の方が目的地まで早く行けるようなので、清水JCTから新東名に入り、静岡パーキングで休憩。
 新東名の施設は新しいですね。 

掛川パーキングエリア
 さらに掛川で休憩。
 そろそろ眠くなってきました。

新城パーキングエリア
 三ケ日JCTから再び東名を走り、新城でまた休憩。
 やっぱり眠いです。
 夜中は景色がありません。

赤塚パーキングエリア
 ついに赤塚で30分間の仮眠としました。
 すっきりしたところで、豊田JCTから伊勢湾岸道へ入りました。もう少しです。
 そろそろガソリンが心配になってきました。

 今回は実家まで無給油が目標でした。
 三重県に入る手前で燃料計が1目盛りになってしまいました。
 三重県に入り桑名を通過し、川越あたりでついに給油ランプが点灯してしまいました。
 高速でガス欠はシャレにならんので、あえなく東名阪に入ってすぐの御在所パーキングで5リットルだけ(高い!)給油しました。
 次の四日市ICで降りるというのに残念。

 四日市ICを降りて最寄りのガソリンスタンドで満タンにして、実家に向かいました。
 ICから実感でそう遠くはないのですが、道が微妙に変わっておりました。
 まだ暗いということもあり、わかりずらかったです。
 機種変更した携帯が今まで使っていたホルダーに納まらず、ナビなしで来たということも原因です。

 とにかく実家に無事に到着しました。
 約440km、約7時間というところですかね。
 両親は早朝にもかかわらず、私が久しぶりに帰ってくるということで、すでに起きて待ってくれていたようです。
 そして、着替えてベッドに直行しました。仮眠

 それではOB会に行くか、と思ったのですが、あれっどうやって学校まで行くんだっけ・・・
 実は学生時代はクルマ通学(田舎なので)だった私ですが、頭の中で道順が出てこなくなっていました。
 まあ、行けば思い出すだろうということで出発。

 体が道を覚えておりました。
 予定通りに走っていきましたが、やはり10年以上経つと何やらバイパスだとか前にみたこともないような、でかい道ができていました。

第一体育館
 私が大学時代に部活で使っていた体育館です。
 めちゃくちゃ懐かしい!
 いろんな思い出があります。
 飲みすぎてよく寝かされてたなぁ~とか・・・いったい何部だ!

 総会には私が現役の時にOBだった人がたくさん来ていました。これは当たり前ですよね。
 驚いたのは私が現役時代に名誉顧問をされていた先生がいらっしゃったことです。
 88歳になられたそうです。ありがたいものです。

 さて、総会が終わり、今度は同世代による夜のOB会です。
 いったんRT号を実家に置き、今度は電車で向かいます。
 皆さんの利便性を考えて四日市駅前の居酒屋に集合となりました。

近鉄四日市駅
 いや~、久しぶりに近鉄に乗りました。
 親父に近鉄はPASMO使えるか聞いたところ、使えやんぞと言われましたが、普通に使えました。
 親父がPASMOを知らんかったのかもしれません。

 ということで、夜のOB会は非常に盛り上がりました。
 四日市も昔とは違って夜遅くまで店がやるようになったんやなぁ~と感心。

 復路へ、つづく




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : OB会 三重 実家

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OB会、同窓会というのは楽しいですよねー
私の高校もみんな仲よくて、2年に一回のペースで同窓会やってます(*^_^*)
みんな年取ってきましたけど、会うと昔に戻りますね〜〜
もう昔のバカやった話なんかしておなか痛くなるまで笑ったり、いいもんですね。

Kachi//

No title

実は卒業した直後にOBとして1回参加して以来、約20年ぶりの参加でした。
遠方ということでほったらかしにしていたら、現役部員がいないという最悪な状況になっていました。
OBとしてサポートする選手がいないというのは残念なことです。
また、復活して現役対OBで試合してみたいものです。

現役時代は相当バカなことをやっていました。
部員一人一人が何らかの伝説を持っていると思います。
今回の夜のOB会もその話題で大盛り上がりしました。
あと、卒業してから別々の道を歩んでいますので、いろいろな業界のあるあるを聞けるのも楽しいし、勉強になりました。

できることなら毎年参加して、クラブの立て直しなどに貢献したいです。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR