FC2ブログ

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2015 1日目 ~ その2

 いよいよ、去年は見られなかったスタントライディングの時間がやってきました。

マティー・グリフィン登場
 ちょうど鈴鹿8耐参戦マシーンを見ていたら、マティー・グリフィンがヘリに乗って登場しました。
 会場にそのまま降りてくれるのかなと思いきや、そういかんかったようです。
 川向うに飛んで行ってしまいました。

マティー・グリフィン登場
 スタント前に路面状況を確かめるとかでR1200RTに乗って登場しました。
 会場の皆さんに挨拶して回っているようにしか見えませんが・・・

スタントライディングのようすスタントライディングのようすスタントライディングのようす
スタントライディングのようすスタントライディングのようすスタントライディングのようす
スタントライディングのようすスタントライディングのようす
 すごいパフォーマンスでした。
 何でこんなことできるんだろうと思うばかり、とんでもないことをやっています。
 あんなふうに自在にマシンを操れたらいいだろうなぁーと思います。
 それにしても、楽しそうに乗っていますね。
 私は10分くらい見て、オンロード試乗会に行ったので、写真撮影は息子にお願いしました。

マティー・グリフィンのマシン
 スタントライディングで使用したマシンです。
 F800Rをカスタマイズしたものとのことでした。
 リアのブレーキキャリパーが3つ付いていますよ。

 オンロード試乗会から帰ってくると、マティー・グリフィンとの親睦会が行われていました。
 すごい行列ができているのかと思いきや、あんまり並んでなかったので3人で並んでみました。

マティー・グリフィンのサイン
 まず、サイン入り(目の前で記載)のカードをいただきました。

マティー・グリフィンのサイン
 せっかくなのでヘルメットを入れてきた袋にもサインをいただきました。
 カミさんと息子は去年のオリジナルTシャツを着ていたので、そこにサインしてもらい、記念撮影もさせていただきました。

試乗したF800R
 これは、実際に試乗したF800Rです。
 スタントライディングで使っていたのと同じなんですよね。どうやったらあんなことできるのか・・・する必要はないけど。
 RT号に乗っているせいか、またいだ瞬間、軽い、小さいと思いました。
 ハンドル位置もRのためか低いですね。ツーリング版のGTに乗ってみたかったですね。
 私的にはこのマシンで長距離はきついと感じました。

 先導者にくっついて走り出してみると、走りが軽いです。
 四輪のスポーツカーと同じで運転するのが楽しいって感じですかね。元気に走ってくれます。
 そして、意外と静かで振動も少なかったですね。

 もし、カミさんが乗るとすれば、これくらいのサイズのマシンがちょうどよいと感じました。大型免許必要ですが・・・

 買うものかって、見るもの見て、乗るもんに乗って、早々にイベント会場を離脱しました。
 本来ならば土曜日は夜にもライブがあったり、花火があったりとまだまだ続くのですが、早朝出発のためやはり疲れました。
 シャトルバスに乗って一旦離れました。

 つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

tag : スタントライディング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR