FC2ブログ

夏だ!海だ!食欲だ!

 夏といえば、海水浴ということで、勝浦市にある守谷海水浴場に行ってきました。
 守谷海水浴場はお気に入りのところです。

守谷海水浴場
 どうですか、なかなかきれいでしょう。
 海水の透明度はなかなかではないでしょうか。
 周りの景色を切り取り一部分だけを見るとワイキキビーチに来た雰囲気になります。(あくまでも個人の感想)
 だいたい混雑を避けるために朝一に来ます。
 本日は午前7時半ころに来たのですが、浜辺には既にたくさんのテントが・・・
 そして、ワカメが大量に打ち上げられておりました。
 海水は19℃で、ちと冷たかったです。

 午前中に砂山作ったり、日焼けしたり、波にのまれたり(今日は結構波ありました)と遊ぶだけ遊んで、とっとと引き上げるのが我が家流。
 大駐車場(普通車1、500円、バイク500円)にあるシャワーをとっとと使い、駐車場に次から次へと入ってくる自動車を横目に退場しました。

 昼近くになっているので勝浦の朝市は終わっていましたが、いつもワカメを買っているお店はやっていたので、干物とワカメを購入しました。
 そして、帰路にある道の駅「たけゆらの里」でちょい買物、その近くにあるゆば工場にお持ち帰り用のおからが置かれていなかったので通過。

 さて、昼食です。(ここからは話が逸れます)
 茂原を通過するので、知る人ぞ知るデカ盛りの定食屋さんに行くことにしました。
 長生郡長南町にある「金曜日」です。
 とりあえずみんなで注文してみました。

焼肉丼
 息子が注文した「焼肉丼」です。
 まさに丼ぶりサイズ、さらにおそばが付いてきました。

まぐろブツ定食
 私とカミさんが注文した「まぐろブツ定食」です。
 おかずはまあまあ普通のようですが、ご飯が山盛り(日本昔話しに出てきそうな)です。大盛りは注文していません。

カツカレー大盛
 ちなみに先日私が注文した「カツカレー大盛」です。
 ごはん1.5kg、総重量は2kgを超えます。
 大きさがわかりやすいようにお借りした煙草の箱を置いてみましたが、よくわからんです。
 これもごはんに高さがあります。ルーはお替わり自由です。
 カレーは食べましたが、サラダは無理でした。すいません。

 ランチ800円、大盛にしても900円で安いです。

 海で遊んで体力を使い、デカ盛り食堂でスタミナを付けて帰ってきました。
 充実したお休みでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

tag : 守谷海水浴場 金曜日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR