FC2ブログ

冷凍庫の買い替え

 今月に入ってから、今まで使っていた冷凍庫が冷蔵庫になってしまいました。
 冷却能力が落ちてしまったようで、庫内のものがすべて解凍されてしまいました。
 我が家はコストコ等でまとめ買いして冷凍しているので、非常に痛いです。
 幸いにも冷蔵庫並の冷却能力は残っていたので、早急に消費した方がよさそうなものから食べまくって庫内を空にすることに
 そして、今週ようやく庫内がすっきりしたので、冷凍庫を買い替えることにしました。

冷凍庫
 今までは横開きの120Lを使っていましたが、今回は上開きのストッカーにしました。
 どうせならたくさん入った方がよいということで210Lの業務用にしてみました。
 冷凍庫が我が家に来て、設置してから6時間後に電源を入れました。
 レビューに作動音が静かと書かれていたのですが、業務用は初めてだったのでどうかなと思っていたのですが、すごく静かです。
 今まで使っていた冷凍庫より静かでカミさんも満足そうでした。
 しかも、今までの冷凍庫より消費電力が少ない。
 壁との隙間を作らなくてはいけないので、ちょっと通路を圧迫していますが、通行には問題ありません。
 
冷凍庫
 電源を入れてから12時間じっくり冷やしてから使います。
 電源を入れてからしばらくすると庫内が急激に冷えるので、ふたが吸い付いて開かなくなりびっくりしますが、パッキンの隙間からヘラを差し込んでシュ~~~~と空気を入れると開くようになります。
 一度冷えてしまえば、その作業はしなくても大丈夫です。
 前の冷凍庫は3年ほどで壊れてしまいましたが、今回の冷凍庫の耐久性はどんなものか。
 これから、大活躍してくれることを期待しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : 冷凍庫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR