FC2ブログ

ちょっとお出かけ

 本日はお天気がよかったので、息子の自転車練習に行きました。
 あと、ついでに試乗も

花見川緑地交通公園
 幕張メッセの近くにある花見川緑地交通公園に来ました。
 一応、補助輪なしの自転車に乗れるようになった息子ですが、公道を走らせるのはまだ怖いので交通公園で特訓です。
 この交通公園は朝9時からで、入園料は無料、子供用も付き添いの大人用の自転車も無料で借りられます。
 ヘルメットやプロテクターはないので持っていったほうがいいです。
 入口脇の窓口で受け付けをすると子供用の番号札を渡されます。
 この公園は無料ですが継続利用する場合は30分ごとに窓口に行く必要があります。

花見川緑地交通公園
 中はちょっとした自動車教習所みたいになっています。
 S字、クランク、坂道発進はありませんが、信号機もあり、踏切は時々遮断機がちゃんと動きます。

花見川緑地交通公園
 初めての道路体験、なかなか思うように走れないようです。
 まだ、ふらつきがあるので、もし車が走っていたらと思うと恐怖です。
 まだ、実際に公道を走るのは無理なのかなぁ~。
 また来て特訓ですな。

花見川緑地交通公園
 自転車に飽きたら、カートもあります。
 これは小型の3輪タイプ。

花見川緑地交通公園
 こっちは大型の4輪タイプ。

 交通公園の次は私の用事。
 せっかく千葉市内に来たので・・・
 先日、Keiyo BMWからダイレクトメールが来ており、試乗するとお土産にバームクーヘンがいただけるとのことでした。
 ちょうど、2シリーズのアクティブツアラーを試乗してみたいと思っていたのでラッキーでした。

 営業の方からずっと話を聞いていたので写真を撮ることを全く忘れていましたので、Keiyo BMWのリンクですいません。
 http://www.keiyo-bmw.jp/
 最近の車はよくできていますねぇ~。
 試乗したのは、直3の1.5Lターボですが、元気いいです。
 BMWでは初なんですかねFFですが、頭が重いってことはないんですね。
 今流行のオートブレーキやアイドリングストップ何かも一通り付いていますし、HDDナビも標準装備。
 USB端子やBluetoothはもう当たり前の時代なんですかね。
 びっくりしたのはSOSボタンなるものがあって、事故などの緊急の時に押すとオペレータにつながって、警察への通報、保険会社への通報をやってくれるんだそうです。
 事故の場合はどのように衝突したとか、どこに人が乗っていたとか、車両の位置等が自動的に送信されるそうです。
 大きな事故の場合、例えば横転したりして気を失ったとき、自動でSOSが送信されるようです。
 あと、通常は車の状態をサービスに送信するようです。
 聞いてて「へぇ~」ばっかりでした。
 まだ店には置いてなかったですが、つい先日、2Lディーゼルターボも新たに加わったとのことで、燃費は何とJC08モードで22.2kmだそうです。ええなぁ~。
 普段、車に乗るカミさんにも試乗してもらいましたが、乗り心地はプジョーのほうがいいと言っていましたが、それは確かにそうかもしれませんが、自分的には別物と認識しています。
 ということで結構いい試乗でした。

青葉の森公園
 さて、お昼はまたしても私が作ったおにぎり。
 Keiyo BMWさんの近くにある青葉の森公園でいただきました。
 木陰のベンチで弁当を広げると、お客さんがやってきました。
 寝そべった感じは猫もうちのふーちゃんも同じですな。

青葉の森公園
 くれと言わんばかりに見つめてきたり、脚の間をすりすりしたり。

青葉の森公園
 また、もう一匹。
 さて、お昼ご飯食べたし帰えろう。

ふーちゃん
 家に帰ると、ふーちゃんお昼寝中。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

tag : 交通公園 BMW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR