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バッテリー交換

 ゴールデンウィーク初日、潮干狩りに行こうとしたら、まさかのバッテリー上がり・・・
 すぐ、アマゾンでバッテリーを注文しましたが、ゴールデンウィークが終わった本日届きました。

 今回は、最低限のスペックでよいと思いめちゃくちゃ安いバッテリーを購入しました。
 「BOSCH PSIN-7H」というもので1万円ちょっとでした。

バッテリー交換
 交換したらこんな感じです。

隙間
 奥行きが隙間だらけになっちゃいました。
 我が家のV50の純正バッテリーは奥行き315ミリなのですが、今回は278ミリと4センチ弱短いものを買ってしまいました。

バッテリー交換完了
 カバーを被せるとわからんです。
 しかし、もう一つ上の「PSIN-8C」を買っておけばよかったと少し後悔しております。

バックアップ電源
 以前、まーぼーさんのブログで「バックアップを取る」と書かれていたことを思い出しましたので、こんな汎用電源を使ってみました。
 ペットのクーラーを駆動させるために使っていたものです。
 V50の場合は電源が落ちると、コンピューターがリセットされバッテリー交換後にエンジンを掛けるとアイドリングが不安定になる場合があるようです。
 おかげさまで、バッテリー交換後はアイドリングも良好、時計もくるっていませんでした。

オドメーター
 走行距離79,786km
 ガソリンスタンドに給油がてらテスト走行、問題ありませんでした。
 しかし、バッテリーの隙間が気になるので対策考えてみたいと思います。


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 ホームセンターの資材館を物色していたところ、バッテリーの隙間にちょうど良いスペーサーを発見しました。

コルクスペーサー(奥)
 3cm角のコルク角材です。
 隙間にぴったりです。

コルクスペーサー(手前)
 厚さ1cmのコルク版です。
 こちらも隙間にぴったり。

 これで前後のがたつき感はなくなりました。


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テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : バッテリー交換

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