FC2ブログ

県道巡り9

県道277号線 県道22号線 県道289号線 県道53号線
県道277号線  ②県道22号線  ③県道289号線  ④県道53号線

県道84号線 県道25号線 県道301号線 県道77号線
⑤県道84号線  ⑥県道25号線  ⑦県道301号線  ⑧県道77号線

 本日の結果
    県道277号神門八街線
    県道22号千葉八街横芝線
    県道289号岩富山田台線
    県道53号千葉川上八街線
    県道66号浜野四街道長沼線(済)
    県道14号千葉茂原線(写真撮り忘れ)
    県道84号茂原長生線
    県道30号飯岡一宮線(済)
    県道25号東金片貝線
    県道301号東金山田台線
    県道77号冨里酒々井線

 久しぶりに県道巡りに行ってきました。
 今回のターゲットは県道14号千葉茂原線、通称「茂原街道」です。
 朝8時半にRT号に乗って、まずは千葉市緑区古市場を目指しました。
 ということで県道14号線には「古市場」の交差点から入り、茂原方向へ走りました。
    
草刈ドライブイン
 まずは市原市草刈にある「草刈ドライブイン(中村くずもち店)」に寄ってみました。
 以前、職場が近かったのでよく行きましたが、今回は久しぶりです。
 10時前ですが、お客さんが次から次へとやってきますね。行列はないです。
 くずもち(5枚入り650円)をお土産として買いました。

道の駅ながら
 次に訪れたのは長生郡長柄町にある「道の駅 ながら」です。
 びっくりしました。お客さんで大にぎわい。
 道の駅は流行っていますね。野菜の品ぞろえもすごいです。
 ここはトイレ休憩だけ。何も買いませんでした。

八平の食堂
 これは茂原街道の茂原に入る手前の坂(鼠坂)にある「八平の食堂」です。
 スタミナ系ラーメンのアリランラーメンで有名です。
 ここは本店みたいですが、実は入ったことがありません。
 長南町にある系列店で、「らーめん八平」によく行きましたが、アリランラーメンは一度食べると癖になりますよ。

一松海岸
 茂原街道は国道128号の高師交差点で終わりですが、そのまま道なり進んでいくと長生村の「一松海岸」に突き当たります。
 サーフィンをしている人がいました。
 まだ、水は冷たいんじゃないの?サーファーにはそんなこと関係ないのかな。
 九十九里は海岸がとてつもなく長いので、海の大きさというものがよくわかります。

 さて、海に突き当たったので、九十九里ビーチラインで海沿いを東金方向にしばらく走ってみました。
 白子町に入るとホテル等の宿泊施設がたくさんあります。
 テニスの合宿をする人が多いと聞きました。
 走っていると、そんな感じの人たちがたくさんいましたよ。テニス場もあちこちに見えました。

片貝漁港
 九十九里町の片貝漁港に来てみました。
 釣り人やサーファーの車が止まっていました。
 特に見どころはなさそうなので、海岸から離れて自宅方向に向かうことにしました。

CAR BOY WOOD
 東金の市街地を抜けて東金ダムの手前でこんな看板を見つけました。
 後で調べてみたら「赤ちゃんからお年寄りまでのセイフティグッズや・・・」という会社の看板でした。

酒々井プレミアムアウトレット
 途中で酒々井プレミアムアウトレットの脇を通りました。
 来月、増設分がオープンして合計180店舗ほどになるようです。
 また、しばらく周辺の道が混雑するのでしょう。

くずもち
 お昼のデザートにお土産のくずもち食べました。
 ここのは黒蜜ではなくてはちみつのような色の蜜がついてきます。
 この蜜がおいしいんですよね。

 本日はだいたい120kmくらい走りました。
 家に帰ってくるまでは天気が良く暖かかったので気持ちよく走れました。走り足らんくらいです。
 しかし、帰ってきてターゲットである県道14号の標識の写真が撮れていなかったのがわかりショックでした。
 また、時間があるときにコツコツと県道を潰していきたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : 県道

コメントの投稿

非公開コメント

くず餅

草刈ドライブ、前から気になってたんですが!くず餅美味いんですね

今度、勇気出して入ってみます

No title

めちゃくちゃ入りやすい店ですから大丈夫ですよ。
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR