FC2ブログ

リアタイヤの交換

 バイク用品屋さんに注文してあったリアタイヤが入荷されたので交換してもらいました。

ヘルメット脱臭装置
 ピットにRT号を預けた後は待合所にデイトナのヘルメット脱臭装置が置いてあるので作業が終わるまでちょっと拝借。
 フロントタイヤ交換の時も拝借しましたが、いいような感じがします。
 マニュアルによると寝る前にセットして朝起きたらよろしくなっているとのこと。
 交換を待つ短時間でも気持ち的によさげ。

 今回は予約しての作業だったので、あっという間に作業は終わりました。
 注文したときは担当の人が店でやったことのないバイクということでえらく警戒されましたが、今日ピットに行ってみるとメカニックの人は以前GSの交換をやったことがあるということで、「4本ボルト外すだけですもんねぇ」と。
 実は作業できんと言われたら、ホイルだけ自分で外して持っていってやろうとも思っていました。
 ただ、バランサーがバイク用のしかないとのことでバランスが取れないと言われてしまいました。

パイロットロード3
 フロントはミシュランのパイロットロード4でしたがリアはパイロットロード3にしました。
 4にはサイズの設定がなかったので、あと安価な2にしようと思ったのですが注文したときメーカー欠品と言われてしまったので・・・
 ちっちゃなビバンダム君のワンポイントが何かいいなぁ~。

60,468km
 走行距離60,468km
 RT号を購入してから約1年で前後タイヤの交換完了。
 お店の人はミシュランは長持ちすると言ってましたが、さてどれくらいもってくれるかな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : タイヤ交換

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR