FC2ブログ

いちご狩り

 この前のリベンジ、毎年恒例のいちご狩りにやっと行きました。

いちご狩り農園
 今年は山武市の「あきらいちご園」さんに行きました。
 朝一に行って一番に並ぶのが我が家のモットーなのですが、今回は30分も前に到着したにもかかわらず、すでに駐車場にはたくさんの車が止まっていました。
 受付に行くと整理券「4」番をもらいました。「1」番ゲットできず。でも「4」番目なら間違いなくいちごにありつけるでしょう。

いちご
 ビニルハウスの中に入ると、もわっと湿った暖かさ。
 厚着していくと大汗かきますよってくらいです。

かおりの
 今回のハウスの中には「べにほっぺ」と「かおりの」といういちごがありました。
 端から端まで食べつくすという勢いで食べまくりました。
 「べにほっぺ」は酸味が少しあるようないちごらしい、いちごでした。
 「かおりの」は初めて聞いた種類ですが、とにかく甘かったです。
 受付をすますと練乳が付いてくるのですが、どちらのいちごも甘さという面では必要なしです。
 いちごミルク味がお好みでしたらということで、私は使わず息子にあげました。

 今回のいちご園はいちごが腰の高さくらいになっているので、しゃがんだり、前かがみになる必要がないので楽でした。
 30分間食べ放題でしたが、あっという間にお腹いっぱいになりました。
 ごちそうさまでした。 

 いちごの後は、カミさんの実家に行くことになっていたので、そのまま九十九里を北上しました。
 いつも通り銚子のイオンに寄って買物。
 銚子のイオンは土日でも混雑しないのでよいです。(それでいいのか?大丈夫なのか?)

銚子イオン・フードコートからの眺め
 お昼をフードコートで済ませました。
 お天気が良くて、窓の外に海がきれいに見えました。

銚子イオンからの眺め
 銚子のイオンからの眺めです。
 良い眺めです。
 銚子にはたくさんの風力発電がそびえ立っていますが、海上にもあるんですね。(上の写真ではちょっとわかりづらいですが)

 山武市のいちご狩りは5月くらいまでやっていますが、私の経験では1~2月中がおすすめです。
 また来年も行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : いちご

コメントの投稿

非公開コメント

名前が

イチゴ狩りのお店の名前が
美味しそうですね(*^◯^*)

No title

たまたま、名前が同じでした。
我が家は行くいちご園がだいたい決まっています。
山武市は3か所、富津市に1か所ですかね。

先日、仕事中にいーさんらしき人をお見かけしましたよ。

発見

仕事中は、なるべく発見しないで下さい;^_^A
違う意味で..................(汗)
プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR