FC2ブログ

年に一度の肉の日

 今年もこの季節がやってきたなぁ~、1年経つのは早いものです。
 冬のボーナス限定、我が家で毎年恒例年に一度だけの肉の日。
 この日はとってもおいしい焼肉屋さんに行くことに決めています。

店舗
 ということで、山武郡芝山町大台3112-4にある「大衆肉料理 大幸」さんに行きました。
 一応午後5時からということなので、いつも通り事前に予約を取って行きました。
 午後5時からのはずなのに、午後4時50分ころに到着したところ、駐車場はお客さんの車でいっぱいでした。
 旭市にある有名な焼肉店の「今久」さんの姉妹店なんですよ。
 残念なことに鉄道の駅が近くにないので、ちょっと会社帰りにとはいかない感じですね。車でないと不便です。
 
メニュー(お肉)裏メニューメニュー(ハンバーグ)
メニュー(その他)メニュー(その他)
 参考までこれがメニューです。

緑茶(ピッチャー)和牛カルビツナサラダ
大盛ライス和牛ハバキ肉
牛 並タン肉和牛ロース
牛ハラミ並ハラミ
 どうですか、このお肉。テンション上がりますよ。
 我が家はメインお肉に
   和牛カルビと和牛ロース
   特選や上にする必要ないくらいやわらかくてうまい。
   ロースはつかむと切れちゃいそうなくらいやわらかい。
 サイドお肉に裏メニューの
   和牛クラシタ、和牛ハバキ、和牛フロスト、和牛 並タン
   裏メニューはリーズナブルなのにうまいです。
   牛並タンは一番安いのですが盛りが良いです。
 その他のお肉で
   並ハラミ
   ハラミの歯ごたえと旨みが大好きです。塩だけで食べるとすごくおいしいです。
   今回はお店の方で最初に出すハラミを間違えてしまいサービスで牛ハラミもいただきました。
   ごちそうさまでした。
 しかし、テーブルの上はお肉だらけ。年に1回ですから、焼き野菜などというものは注文しません。
 その他、ツナサラダ、大盛ライス、半ライス
 飲み物は緑茶(ピッチャー)を注文しました。他に2Lペットボトルのお茶がありますが割高感があります。
 特製ハンバーグもめちゃくちゃおいしいのですが今回は焼き肉に専念させていただきました。

焼き焼き
 我が家は、こんな感じでガンガン焼いて、無言でガツガツ食べて腹いっぱいになったら、どのお客さんよりも早く店を出ていきます。
 「また来年も家族みんなで来れますように」「また1年も待たなきゃならんのかぁ~」などと思いながら帰宅途中のミニストップでこれまた恒例の食後デザートでアイスを食べました。
 また、1年頑張ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

tag : 焼肉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR