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車幅灯の仕込み(その2)

 天気が良いので車体の配線をして、車幅灯を完成させます。
 カウルを外さずに配線できるかなと、楽をしようとしたのですが、やっぱ無理そうなのでカウルを外しました。

パーキングランプの配線
 ヘッドライトに刺さっているパーキングランプの配線を引きずり出してみました。
 おやっ、分岐されている。何の配線だったか・・・
 調べてみるとUSB電源でした。もともとついていたヘラーソケットは常時通電のため仕方なくつなげたものです。

たこ足配線
 さらに車幅灯用に分岐させました。
 たこ足配線になってしまいましたので、今度時間のあるときにリレーを使ってアクセサリー電源のターミナルでも作ろうかと思います。

通電テスト
 テスターをつなげて電源ONにすると、あれっ-11.65ボルト?
 灰色に黒線が入っている方がマイナス極だと思ったのに、反対でした。

配線完了
 アッパーカウルの中を適当に通して配線完了。
 ウインカーの端子腐ってますねこりゃ・・・

点灯確認(右)点灯確認(左)
 カウルを戻す前に左右の点灯確認。
 ちゃんと点きましたのでカウルを元に戻しました。

最終確認
 正面から見ると、こんな感じです。
 昼間だと結構地味です。
 正面だけでなく側面にもSMDがついたLEDにすればよかったかなぁ~。
 夜になったら、また確認してみたいと思います。

最終確認(ウィンカー点灯)
 ウインカーを点けたところです。
 地味なだけにウインカーの邪魔はしないようです。
 これも夜確認です。

 実は最初はLEDテープを買ってウインカーのレンズの下に貼り付けようとも思ったのですが、テープ全体がめちゃくちゃ明るく光るやつはちょっと値段がするのと、めちゃくちゃ熱くなるということでやめて、・・・と光るやつもお値段と外につけるだけに防水の面でやめときました。


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tag : 車幅灯

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