ウォーキングに行きました ~ 横芝光町

 春になって職場が変わったので、バイク通勤から電車通勤に切替え、1つ手前の駅から歩いていることもあり、1日1時間くらい歩くようになりました。
 平日は、歩数にすると余裕で1万歩超えています。
 しかし、軽い運動をするようになると食欲が出てきちゃうんですよね。
 それでも、体重を毎日量ると平日については少しずつ減っています。
 ばっちりじゃないですかと思っていると、土日にやらかしてしまうのです。
 食欲そのまま、通勤ないから歩かない、その結果体重増加。増えるのは簡単なんですよね。

 そこで、土日もウォーキングして、1万歩以上歩けばいいじゃないかと考えたわけです。
 でも、家の近くをただ歩くのは面白くないし、毎週同じようなところを歩いていたらあきちゃいますよね。

 千葉県内のウォーキングマップを検索してみたところ、千葉県のHPに


というを発見しました。
 コースは千葉県内全域にあって、1コースあたり、1万歩くらいになるように作られているとのことで、私の条件にぴったりです。
 各コースはPDF形式で配信されていて、見どころスポットなんかもあり、退屈しなさそうです。

 とうことで、さっそく近場で1つ選んでみました。
 横芝光町の「ゆったり御利益コース」
 約6.6km、約1時間40分、約1万歩コースです。

 それと、近場は別としてこれから県内のちょっと離れたところのコースにRT号で行けば、プチツーリングも兼ねることができます。

光スポーツ公園
 横芝光町にある「光スポーツ公園」にRT号で来ました。
 駐車場もあるので、家族で来てもOKでしょう。本日は少年野球をやっていたので、駐車場はそれなりに入っていました。

 ブーツからウォーキングシューズに履き替えて出発。
 最初は音楽でも聞きながら歩いた方が楽かなと思ってウォークマンを持っていきましたが、のどかな田園の自然の音が気持ちよくて外しちゃいました。

日吉小学校
 マップには目印となるような施設等が記載されていて、わかりやすくなっています。
 日曜日の小学校、児童は全然いません。

田園風景
 マップに「田園風景」と記載されていました。
 本当に広大な田園風景でした。

水争い石碑
 「水争いの石碑」だそうです。
 明治時代、川から農業用水を引くのに、上流民と下流民が争ったそうです。
 ちゃんと石碑の脇に説明書きがある光町教育委員会の立て看板がありました。
 ちょっと足を止めて、このような説明書きを読んでみるのもいいもんです。住宅地をグルグル歩いているのとは違ってきますね。

わき水
 マップに「わき水」と記載されていました。
 どんなふうに湧いて出ているのかと、わくわくしながら歩いて行くと、こんな感じでした。
 マップにはおいしいわき水と記載がありましたが、先はまだ長いので飲むのはやめました。

日吉神社入口
 「日吉神社」に入口、まさかの急な階段。
 実際には道を間違えて脇の坂道を登ってしまいましたが、きつかったです。
 でも、いい運動になりました。

日吉神社 鳥居

日吉神社 拝殿
 これが日吉神社の拝殿でしょうか、舞台のようになっていました。
 しかし、お賽銭箱がない。

日吉神社 本殿
 お賽銭箱は本殿前にありました。
 祭神は大山咋(おおやまくい)神、台風の被害を受けないように「風祭り」の行事が行われ、五穀豊穣を祈願するそうです。(光町教育委員会の立て看板から)

道に伏せてる猫
 歩いていると道路上に伏せて、こちらをうかがっている猫を発見。近づいても逃げません。
 色がアスファルト色なので、近づくまで気が付きませんでした。
 しかし、車が来たら危ない。

新善光寺
 「新善光寺」を外から拝見。
 真言宗智山派のお寺だそうで、千葉県の有形文化財の仏像と天然記念物のカヤの木があるそうです。

田園風景
 のどかな田園風景。
 ヒバリ、カモ、サギを見かけました。
 野鳥の鳴き声でとても癒されました。

光スポーツ公園 芝生公園
 光スポーツ公園に戻って、公園内を歩きました。
 素晴らしい芝生広場です。公園内のほとんどはよく整備された芝生になっていました。

光スポーツ公園 野球場
 少年野球が終わった直後の野球場。すごくきれいな球場です。
 そして、駐車場のRT号に戻りました。

 iPhoneの「Run&Walk」というアプリで記録を取ったところ
   1時間12分、7410歩、5.7km
という結果になりました。
 マップより若干多めに歩いたと思っていましたが、ちょっと少なかったです。
 でも、本日の総歩数は約1万3千歩になりましたので、目標クリアです。

 今回歩いてみて、ただ歩くだけじゃないせいか、歩き終わってもあまり疲れを感じませんでした。
 これは土日に時間さえあれば続けられる予感がします。
 土日を制することができれば必ず痩せられると思います。
 目指せ!脱メタボ!アンダーアーマーの似合うマッチョ男!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : ウォーキング

南房総市行き当たりばったりツアー

 本日、朝起きたら天気がすごくよかったのでドライブに行くことにしました。
 南房総市の「ローズマリー公園」に行って、写真でも撮ろうと思い出発しました。

瀧口神社(いすみ市)
 とりあえず、途中、いすみ市にある「瀧口神社」にお参りしました。

瀧口神社(いすみ市) 狛犬瀧口神社(いすみ市) 狛犬

瀧口神社(いすみ市) 手水舎

瀧口神社(いすみ市) 拝殿
 拝殿、新しかったです。

瀧口神社(いすみ市) 拝殿
 竜の飾りがありました。

滝口神社(勝浦市)
 次は、勝浦市にある別の「瀧口神社」に行きました。

滝口神社(勝浦市) 手水舎

滝口神社(勝浦市) 拝殿

滝口神社(勝浦市) 狛犬滝口神社(勝浦市) 狛犬

滝口神社(勝浦市)からの眺め
 瀧口神社は海沿いの高台にあるので、景色が良かったです。

天津神明宮からの眺め
 次は、鴨川市にある「天津神明宮」に行きました。
 海に近いのですが、残念ながら神社からは見えません。
 近くには緑一杯の小山があり、青空ととても相性がよかったです。

天津神明宮 鳥居
 第一の鳥居

天津神明宮 鳥居
 第二の鳥居

天津神明宮 鳥居
 第三の鳥居
 拝殿までに大きな鳥居が3カ所もありました。

天津神明宮 手水舎

天津神明宮 拝殿

天津神明宮 狛犬天津神明宮 狛犬
 天津神明宮は「房州伊勢の宮」と言うだけあって、敷地も広く、よく整備されていて立派でした。

 このころ、ちょうどお昼になったので、鴨川市内で食事しようと思い、携帯で探してみました。
 行き当たりばったりなので、全然決めていませんでした。
 で、携帯で見つけたのが、海鮮物の丼が良さげな「まるよ 西条店」でした。
 食べログでも評価が良かったし、お昼はリーズナブルでしたので。
 しかし、12時過ぎにお店に行ってみると、南房総名物かどうかはわかりませんが、駐車場にはバイクがいっぱい、もちろん四輪もいっぱい、外で待つお客さんもいっぱい
 駐車場に入ったものの駐車場所がない、出てくる車に道路まで押し戻されてしまいました。

 そこで困ったときの「カッパ寿司」
 中トロまつり、いただきました。
 たまたま職場の人と一緒になったりして。世間は狭いものです。何々、これから家族で釣り、いいですねぇ。

ローズマリー公園
 目的地の南房総市にある「ローズマリー公園」に行きました。
 このころになると、雲が出てきて天気が悪くなってしまいました。
 そして、園内を見ると、10年くらい前に来た時は、もっと活気があったような。
 一応、道の駅になっているので、直売場がありますし、お土産屋さんも何店かありました。

ローズマリー公園
 シェイクスピアをイメージした公園だそうです。

ローズマリー公園
 日曜日だというのに、お客さんはまばらでした。

ローズマリー公園 フラメンコ
 しかし、たくさんのお客さんを発見しました。
 建物の中のシェイクスピアシアターでフラメンコショーをやっていました。
 いつの間に?どこから来たの?というくらいお客さんがいました。
 本場のフラメンコは見たことないですが、迫力ありましたよ。
 ちなみに、我が家の218はフラメンコレッド、情熱の赤ですかね。

 公園の敷地内になるのでしょうか、「Sweets Concierge(スイーツコンシェルジュ)」というケーキ屋さんがありました。
 おいしそうなので、1個ずつ買って帰りました。

スイーツ コンシェルジュスイーツ コンシェルジュスイーツ コンシェルジュ
 夕食後のデザートに食しました。
 やはり、おいしかったです。
 千葉のそごう豊洲のららぽーとにもお店があるらしいです。

 218も1000km以上走らせました。
 前回の勝浦朝市ツアーでは平坦な道をひたすら走りましたが、今回は南房総まで下り、国道410号線で房総半島のど真ん中を走ったので、山坂道がほとんどでした。
 慣らし運転中ということで3000回転以下、しかもECO PROモードでの走行でしたが、力不足を感じることはありませんでした。
 FFでもカーブのとき、よく曲がると思います。ただ、60扁平のタイヤの影響はあるのかなと感じました。しかし、背が高いファミリーカーなので、乗り心地を考えればインチアップの必要性はないのかなと思います。
 燃料計で約1/4を近場のお買い物、約1/4を今回の南房総、合計約500km走らせて、満タン法で14.2km/Lでした。
 前回の勝浦は約16km/Lだったので、ちょっと残念。
 燃料違うけどRT号といい勝負です。

 南房総、バイク多かったなぁ。楽しそうだったなぁ。
 今度はRT号で行きたいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : 南房総

RT号にもガラスコーティング

 先日、218にガラスコーティングを施工し、1週間たったので洗車してみました。
 すごくいいです。水洗いで簡単に汚れが落ちました。

 ということで、コーティング剤が残っていたのでRT号にも施工してみました。
 まず、洗車して下地処理して、コーティング剤を塗っていきました。
 クルマに比べてバイクは施工場所が少ないので楽ちんでした。

RT号ガラスコーティング
 2度塗り後の状態です。
 写真では分からないと思いますが、キラキラです。
 しかし、センタースタンドが折れたときについたアッパーカウルの傷が悔しいです。

RT号と
 RT号と218を並べてみました。
 写真ではよくわかりませんが、キラキラです。

スポーツシティーのシールド
 ついでに、気になっていたカミさんのバイクのシールドの縁、付け替えました。
 以前は黒のモールが付いていましたが、透明のモールにしてみました。

 あと、洗車して気づいたのですが、RT号の右パニアのツアラーエンブレムが剥がれてなくなっていました。
 ショックです。
 ヤフオクで探すことにします。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : ガラスコーティング

ゴールデンウィーク最後

 ゴールデンウィーク最終日、せっかくなので庭でBBQをやることにしました。
 とりあえずジャパンミートに行って、私のポケットマネーから激安のお肉を買いました。

着火
 それでは、炭に火をつけます。
 ホームセンターで買った火おこし器が役に立ちました。
 ガスコンロで簡単に火が付きます。
 本当は下の部分に新聞紙を詰めて火を付けるようになっています。

着火
 ある程度、火がついたら放置です。
 煙突効果でどんどん火が強くなっていきます。
 これがあると火おこし楽ちんですよ。

焼肉
 お肉を焼きました。
 炭で焼けば激安お肉もランクアップですよ。
 奥で焦げてる鶏むね肉は気にしないでください。ちゃんと食べました。
 おいしかったです。

さんまの干物
 お肉がなくなってきたところで、炭がまだ残っているので、次の日に食べるさんまの干物を焼きました。
 これまた、いい匂い。

 今年のゴールデンウィークは、特に遠くへ行くことはなかったのですが、それなりに充実していたと思います。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : BBQ

ガラスコーティング施工してみました

 ゴールデンウィーク後半を使って、新しく来た車にガラスコーティングを施工してみました。
 実は車両購入の際に予算の都合上、高価なイノベクションコーティングを洗車好きだからいいですよと言い訳して外してしまいました。
 しかし、なかなか洗車してワックスがけというフルコースをやる時間も取れないので、やっぱりコーティングはやりたい、しかも傷のない今のうちにと思いました。
 やっぱりプロにお任せするのが一番だと思いますが、これも予算の都合上、DIYでやることにしました。
 そして、やるならガラスコーティングでしょ。

AQUADROP GLASS COATING PREMIUM
 ということで、今回購入したのは「AQUADROP GLASS COATING PREMIUM」という硬化型のガラスコーティング剤のセットです。
 コーティング剤の他にスポンジ、マイクロファイバークロス、濃色車用下地処理剤BASEが付いてきます。
 初心者でもマニュアルどおりに施工すればできるというもので、2回施工で5年持続というものです。

BASE DARK COLOR
 それでは、シャンプー洗車後、水をふき取らずMFクロスに下地処理剤BASEを適量取って磨き込みました。
 磨いたらずぐに水で洗い流すと、表面の脂分が取れて水玉ができなくなりました。

シャンプー洗車 下地処理後
 下地処理剤で磨き終えたら、水で洗い流し水分をふき取りました。
 その時の写真です。
 新車ですから、この段階でも、きれいなものです。

 ガラス面に付着するとよくないそうなので、付着しそうなところにマスキングをしました。

1回施工後
 これが、1回施工後の写真ですが、そもそもまだ塗装面が傷んでいませんので、劇的に色に深みが出たとか何とかというのはなかったです。
 ここで、大失敗。
 ボンネットを施工し終わって、天井を施工しているときに、ポケットに入れていたコーティング剤の小瓶がポロリと踏み台を登った勢いで飛び出し、パリンと割れてしまいました。
 まだ結構残っていたのでもったいないことをしました。

2回施工後
 これが、2回施工後の写真です。
 1回目の施工よりもコーティング剤がさらに良く伸び塗りやすかったです。

 感想、確かにピカピカです。(もともとピカピカだった。)
 要するにこの状態が水洗いだけで何年も続いてくれればよいということです。
 2回施工で5年ということですが、口コミ評価などを見ると、さすがにそこまではという意見が見られましたし、私的にもそんなもんだろうと考えています。

 下地処理剤は濃色車用ですし、コーティング剤も3/4本残ったので、時間があったらRT号にも施工してみようかと思います。


tag : ガラスコーティング

ゴールデンウィーク前半 ~ その4

 3日は、朝一で神社参りに行くことにしました。

道の駅 季楽里あさひ
 その前に、旭市内にある道の駅 季楽里あさひに寄りました。
 この前、寄ったときに小さなナマズが売られていたのを思い出したので、我が家の空っぽの水槽に入れるために見に行きました。
 しかし、もう売られていませんでした。残念。

道の駅 季楽里あさひ
 敷地内の広場には鯉のぼりが出ていました。
 いい風が吹いていたので、よく泳いでいました。
 時代は変わっても、節目節目に昔から変わらない飾り物をする日本が大好きです。

海上八幡宮
 最初に訪れた神社は、銚子市内にある海上八幡宮です。
 利根川沿いにあります。

海上八幡宮 手水舎

海上八幡宮 拝殿
 お参りした後は、お賽銭箱の横にある御朱印をゲット。

海上八幡宮 狛犬海上八幡宮 狛犬
 海上八幡宮には、誉田別尊命(ホンダワケノミコト)、比売神、大帯姫命(オオタラシノヒメノミコト)が祀られているそうです。

菅原大神
 次は、同じく銚子市内にある菅原大神に行きました。
 この神社も利根川沿いにあります。

菅原大神 手水舎

菅原大神

菅原大神 狛犬菅原大神 狛犬
 菅原大神には、菅原道真公が祀られています。
 ということは、当然学業成就で有名です。
 しかし、その他に拝殿には約九十個の子産石(こうみいし)と呼ばれる丸石が納められていて、授子祈願や安産祈願を行っているようです。

プれンティ
 お昼になったので、菅原大神の近くにあるプれンティというアメリカンなレストランに行きました。
 開店(午前11時)5分前に行きましたが、すでに先客が。でも少ない方かな。

プれンティ 店内
 店内の様子です。
 いい感じでしょう。

プれンティ カツカレー大盛
 私は、カツカレー大盛を注文しました。
 お皿ではなく、何とでかい丼に入って出てきました。
 カミさんと息子は、サンドイッチとグラタンを注文しました。
 まあ、これらはジャブみたいなものです。

プれンティ チョコレートパフェ
 やっぱり、プれンティに来た目的は、この巨大パフェでしょう。
 カミさんは昔より小さくなったんじゃないかと言っていますが、それでも大きいでしょう。
 ちなみに注文したのはチョコレートパフェです。
 食事の後なら、3人で突っついて食べて、ちょうどよいくらいの大きさでしょう。
 バニラアイスの骨格に生クリームがべったり付いています。

 ということで、ゴールデンウィーク前半が終了です。
 とりあえず帰宅。
 特に遠くに行ったわけではありませんでしたが、そこそこ中身の濃い休みだったと思います。
 ゴールデンウィーク後半はどこにも行けないと思うのでよかったと思います。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : 神社

ゴールデンウィーク前半 ~ その3

 1日は銚子観光に行きました。

ハーブガーデン ポケット
 まずは銚子市街地を海の方に抜け、ハーブガーデン ポケットに行きました。
 小さなハーブ園ですが、入場無料でお花の他に、鯉、うさぎもいて気にいっています。
 レストランもあります。

ハーブガーデン ポケット

ハーブガーデン ポケット
 久しぶりに来たら、園内が整備されてきれいになっていました。

君ヶ浜
 約2kmに渡って弓状に海岸がつづく「君ヶ浜海岸」を通りました。
 犬吠埼灯台が見えています。
 夏には海水浴場になって大勢の人が遊びに来ますよ。

犬吠埼灯台
 犬吠埼灯台に行きました。
 久しぶりに登ってみます。(有料)

犬吠埼灯台からの眺め
 99段の狭いらせん階段を登ると、素晴らしい景色が広がります。
 君ヶ浜を灯台から見下ろすとこんな感じになります。

さのや
 帰りに銚子飯沼観音の近くにあるさのやで今川焼きをお土産に買いました。
 白あんと黒あんがあり、これでもかというくらい詰め込まれています。
 銚子では有名なスイーツです。

 さて、拠点に戻って昼ご飯を食べで、休憩。
 休憩したらみんなで釣りに行きました。

 ちなみに私は釣りド素人なので、カミさんのお父さんにお任せです。

波崎漁港 釣り
 波崎港に行きました。
 ここは車をそのまま横づけして釣りができます。楽ちんです。
 息子はじいちゃんに釣りを教えてもらって、結構はまっています。

鵜
 しかし、今回は5人がかりで釣り糸を垂らしたのですが、全く当たりなし。
 挙句の果てに鵜に獲物(小魚ですが)を横取りされました。
 撤収!

夕食夕食
 しかし、夜ご飯はカミさんのお父さんの手作りちらし寿司とお兄さんが持って来てくれた鯖棒寿司をいただきました。
 おいしかったです。

 つづく。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : 銚子観光

ゴールデンウィーク前半 ~ その2

 次の日は、みんなで勝浦の朝市に出かけました。
 6人で行ったので、サードシートが役に立ちました。
 3列目は大人は厳しいですが、小学校低学年の息子くらいなら大丈夫です。
 茨城からひたすら九十九里海岸沿いを南下しました。

勝浦朝市
 勝浦の朝市に到着です。
 いきなりお目当ての初鰹
 選んでくれる人(カミさんの父)がちゃんといるので、とりあえずパス。
 しかし、安いですな。
 その日は漁はお休みだったので、前日に揚がったものだそうです。

勝浦朝市
 しばらく、ぶらぶら。

勝浦朝市
 ここの干物屋さんで必ず干物を買います。

 さて、お目当ての初鰹を無事にゲットできたので離脱しましょう。
 今回は、鰹は三枚におろしてくれませんでした。

ゆば喜
 次はいつも来ている「生ゆば ゆば喜」です。
 この前、タカトシのテレビ番組に出ていたせいでしょうか、朝からお客さんが多かったです。

ゆば喜 おから
 ここでのお目当ては無料配布のおからです。
 おからをゲットしている間に、店内でゆばなどを試食しました。

上総国一之宮 玉前神社
 次は、一宮町にある上総国一之宮 玉前神社に来ました。

玉前神社 狛犬玉前神社 狛犬

玉前神社 鳥居

玉前神社 狛犬玉前神社 狛犬

玉前神社 手水舎

玉前神社 拝殿
 平成の大修理。
 どうも工事中だったようです。
 みんなでお参りして、御朱印もゲットしました。
 祭神は玉依姫命(たまよりひめのみこと)だそうです。

白子町 新玉葱
 ちょっと立ち寄り。
 知り合いに勧められた白子町の新たまねぎを買いに行きました。
 ちょっと玉が小さいB級、5kgで500円、安い!
 甘くて辛みが少ないのでスライスして生でもおいしいらしいです。
 我が家分だけで10kg買いました。
 カミさんの実家分も合わせると、車の中がたまねぎだらけになってしまいました。

白子神社
 次は、同じく白子町にある「白子神社」に行きました。
 とてもきれいな神社でした。

白子神社 鳥居

白子神社 狛犬白子神社 狛犬

白子神社 狛犬白子神社 狛犬

白子神社 狛犬白子神社 狛犬
 狛犬はどんどん新しく作っているのでしょうね。
 ここでもみんなでお参りして御朱印をいただきました。
 主祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)だそうです。

 お昼くらいになったのでみんなで昼食に行きました。

ラーメン みたけ
 訪れたのは、大網白里市内にあるラーメン みたけです。
 JR高架橋の下に駐車場があります。
 空いているかと思いきや、店内に行列ができていました。

ラーメン みたけ つけ麺大盛
 私が注文したのはつけ麺大盛
 醤油のあっさりスープ。
 動物系と魚介系のダブルスープだそうです。
 私的にはもっとギトギトしたのが好みですが、あっさり系が好きな人には良いのではないでしょうか。
 店内には煮干しのいい香りが漂っていました。 

海の駅九十九里
 最後に立ち寄ったのは、海の駅九十九里です。
 私はちょっと前に一度行っています。

海の駅九十九里 直売コーナー
 直売コーナーです。

 さて、勝浦朝市の行程はすべて終了です。

サザエのつぼ焼き焼きはまぐり
 今回は私もお手伝いさせてもらいました。
 サザエのつぼ焼きと、焼きはまぐりです。
 私は、はまぐりは大好きですが、サザエはどうも苦手です。

夕食
 夕食できあがり。
 鰹の刺身、タタキ、カンパチの刺身、焼きはまぐり、サザエのつぼ焼きです。

たまねぎスライス
 白子町で買ったたまねぎをスライスして、鰹の刺身に合わせて食べました。
 めちゃくちゃおいしかったです。
 ちなみにたまねぎのスライスをそのまま食べてみましたが、辛みがなく甘かったです。

しめの茶漬け
 がんがん食べて、飲んだ後は、残った刺身を醤油に漬けてお茶漬けにしました。
 お出汁が出て最高のしめになりました。
 ごちそうさまでした。

 今回の勝浦は天気にも恵まれ良かったです。
 一つ言うなら、漁がお休みで超新鮮初鰹が手に入らんかったことでしょうか。
 それでも十分新鮮であったと思います。
 白子町のたまねぎは今まで知らなかったのですが、これから毎年はまりそうです。

 間違いなくまた行くでしょう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : 勝浦朝市

ゴールデンウィーク前半 ~ その1

 ついにゴールデンウィークが始まりました。
 しかし、今年は特にどこか遠くに行く予定はありません。
 ということでカミさんの実家に帰ることにしました。

コッコ
 朝早く出発して、通り道にある卵屋さんで朝食にしました。
 ここはたまに使います。
 多古町のたまご屋さんCoccoです。

鶏ごぼう丼
 生卵が苦手な私は「鶏ごぼう丼(大盛無料)」にしました。
 もちろん息子たちは「たまごかけごはん(たまご、ごはん、みそ汁おかわり自由)」にしました。
 朝食を済ませたら、利根川を渡って茨城入りです。

ゆーぽーと はさき
 カミさんの実家に到着したら、一休みしてから神栖市内にあるゆーぽーとはさきに行きました。
 ここは天然温泉で施設のHPによると源泉名は「かみす若松温泉」と言うそうです。
 弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉(等張性)で神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩(私は四十肩)などなどに効能があるとのことです。
 神栖あたりは少年サッカーが盛んなようで、練習後の時間帯にぶち当たると泥まみれの少年たちがなだれ込んで来ることがあるので、休日は早めに行くのが良いでしょう。
 何と!マッサージチェアが100円で30分も使えます。(なのに混んでません)

 この日はこれで終わり、明日の勝浦朝市に備えることにしました。
 その2へ、つづく。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : ゴールデンウィーク

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR