何でかぁ!

 最近、妙にクラッチの遊びが増えたなぁと思っていたところ、本日、クラッチを切った際に「プチッ」と嫌な感触が指に伝わってきました。

破損したクラッチワイヤー
 ワイヤーを確認したところ、クラッチレバーの付け根のところで破損、首の皮一枚でつながっておりました。
 今年の7月に交換したばかりなのに・・・2か月しか経っていない。
 クラッチの切りすぎ?そんなことはないでしょう・・・

 とりあえず、新しいクラッチワイヤーを入手するまでRT号は封印です。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

tag : クラッチワイヤー

ふーちゃんの行動

 昨日から1泊でカミさんの実家に行ったため、ふーちゃんはおうちでお留守番でした。
 我が家では1泊はお留守番させ、2泊以上は近くのペットホテルにお願いしています。


 ふーちゃん、ただいまぁ~!元気かぁ~?
 ボールと戯れております。大丈夫なようです。
 しかし、この行動は遊んでいるのでしょうか?
 それとも、縄張りの中にある得体のしれないボールに対して攻撃しているのでしょうか?
 いつもは鼻先でコロコロ転がしているだけですが、今日はマウントまでして、ちょっと激しいです。
 とりあえず、元気です。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

梅酒づくり ~ その後

 6月に梅酒を仕込んで3か月が経ちました。

梅酒の状態
 左が今年の6月14日に仕込んだ梅酒で、右が5年前に仕込んだ梅酒です。
 今年の梅酒も色がついてきましたが、5年物の深みのある色には勝てません。

 1年くらい寝かせれば、おいしくいただけるようです。
 出来上がるのまだまだ先ですが、2年もの、4年もの、そして写真の5年ものがあるので大丈夫です。
 あんまりお酒を飲まないのに、何故か作っちゃうんですよね。

梅酒1杯
 それでは5年ものを1杯いただきたいと思います。
 瓶の栓を開けた瞬間に甘いいい香りがします。
 私はストレートで飲むのが大好きです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 梅酒

昼は肉!

 昼ごはんどうするかぁ~ということになり、久しく行っていなかったビール園に肉を食べに行くことにしました。
 2,3年ぶりだと思います。

千葉ビール園
 サッポロビール「千葉ビール園」、久しぶりにやってきました。

メニュー
 玄関入るとメニュー(食品サンプル)がドカーンと置いてあります。
 前来た時より値段が上がったなぁ~(消費税が上がった)

しらせ
 外の船橋港には初代「しらせ」が停泊しています。これは前回来た時と同じ。
 後で調べたところ、2008年7月30日に退役し、2010年5月2日から船橋港にて一般公開しているらしいが、中も見れるのか・・・

お肉
 食べ放題コースを選びました。
 癖が気になる人にはだめなのかもしれませんが、ジンギスカンうまいっす。
 昔から来ていますがジンギスカンの気になる臭みはというのは個人的にはないと思います。
 おいしくいただけました。

 しかし、年々食べる量が減ってきたので、今度からは食べ放題にする必要はないのかなと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : ビール園 ジンギスカン

朝から団子

 本日は雨と思っていましたが、起きてみるとまぁまぁいい天気。
 急に団子が食べたくなってしまい、印西のおいしいと言われている団子屋さんに行くことにしました。

久七団子
 今回は団子屋さんやっていました。
 印西市大森4368(千葉銀行前)にある「名代だんご久七」さんです。
 過去に2回行って空振りしています。
 この団子屋さんは駐車場はなさそうなのでRT号で行った方が良いのです。
 1台くらいなら店前のスペースに入るかな。
 あまり広くない道路で結構交通量が多いので、四輪で店の前に路駐は厳しいというか、迷惑になるでしょう。

 お店に入って早速6本注文。種類はみたらしとあんこ2種類しかないので、3本ずつ。

 お店の前で写真を撮っていたら、お店からおじさんが出てきて冷たいお茶を御馳走になりました。
 ありがとうございました。
 お茶を飲みながら少し休憩して、団子が硬くなる前にとっとと家に帰りました。

パッケージ
 包装紙で包んでくれました。

だんご
 団子です。
 あんこは少し塩味がきいているようです。私的には結構この味好きですね。
 みたらしのたれは普通かな。団子に焦げ目があって香ばしいです。
 団子はとても柔らかかったです。

 冨里のボリューム感のある団子と印西の上品な団子、どっちも良いです。

 また団子が食べたくなったら行こう。団子は朝一に買って帰ってこれるから良いですね。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 団子

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2015 2日目

 2日目、この日は集合写真に納まるのが目的でした。
 しかし、起きると雨・・・
 これで、写真撮れるのかと思いながら、朝食へ。

朝食朝食
 朝食はベーコンやポテト(レーズン入り)で、トーストが付いてきました。

 ダイニングには昨晩遅くに帰ってきた、他のお客さんがいました。
 イベントのスタッフのようです。
 朝食を済ませると、私より先に「RS TAICHI」の黄色いロゴが入ったワゴン車で出て行かれました。
 よいジャケットがあるのですが私に合うサイズがないような・・・

 朝食を済ませても雨は止まず。
 今回は集合写真に納まるのをあきらめました。
 ということで、家路につくことにしました。

 昼くらいに軽井沢で昼食が取れるように、また一般道を帰りました。
 予定通り軽井沢駅周辺に着いたのですが、人、人、人、人だらけ、行きたかったおそば屋さんも大行列。
 駐車場もないし雨だしあきらめました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ
 ということで、軽井沢プリンスショッピングセンターに来ました。
 駐車場へは、さほど待つことなく入れましたが、ここも人、人、人、人だらけ。

昼食
 結局、落ち着いて食事できなさそうなので、立ち食い覚悟でワゴン販売の丼やラーメンなどを買い、その辺のベンチで食べました。
 もうこりごりです。

 昼食を済ませ、再び一般道で帰りました。
 グーグルマップのナビ機能を使ったのですが、グーグルマップは細い道であろうが近道を案内します。
 それに対して、車載のストラーダは国道などの幹線道路を走らせようとします。
 ちなみにグーグルマップのナビで帰ったところ、大きな渋滞に巻き込まれることなく、自宅に帰ることができました。

 また来年も行くぞぉ~!
 今度こそ集合写真に入るぞぉ~!

83,922km
 今回の走行距離は、約630km、燃費は9.9km/L(車載コンピュータ)でした。


 これが今回の走行ルートになります。
 国道6号線を横切って野田市まで抜ける道はなかなかマニアックです。
 グーグルマップのおかげで時間短縮です。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

tag : 軽井沢

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR