土用の丑の日、肉の日、そして夏

 本日は「土用の丑の日」ということで、カミさんにはうなぎが食べたいと言ってありましたが、同時に本日は「肉(29)の日」でもあります。
 ということで欲張りな私の夕飯はというと・・・

うな丼
 これはカミさんにお願いして作ってもらった「うな丼」です。
 ちなみに手前が国産うなぎ、奥は内緒です。
 美味しくペロッと食べましたが、いくらカミさんが作ってくれたとはいえ、味だけは香取市の山田には勝てません。
 向こうはプロですから、値段も高いですから、これは仕方のないことです。

中落ちカルビ
 これは肉の日なんだからと内緒で会社帰りにスーパーSEND○にRT号を乗りつけて買った国産牛中落ちカルビです。
 美味しくてとてもお得なお肉なのです。
 売っていない日もあるんです。
 タレ付です。
 息子のまー君(5歳)も好きです。

かき氷(いちごミルク)
 夏はやっぱりこれでしょう。
 まー君のリクエストだそうです。
 冷たくて美味しい。
 額が痛い・・・これぞ夏の感覚です。

 これでパワー充電、明日からのお仕事も頑張れるような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : うなぎ

ヘルメットを買おうかなぁ

バイクセブン
 今年の誕生日プレゼントにヘルメットでも買ってもらおうかなと思い、千葉市内にある「バイクセブン」に行きました。
 今使っているヘルメットは結構使い込んでボロボロになってきました。
 店内に多数並んでいるヘルメットを物色しようとしましたが・・・
 頭を守る大切なものなのでお金がかかっても仕方ないのですが、アライとショウエイは貧マーな私にはやっぱ負担が大きいです。
 しかし、自分のでかい頭でもフィットするサイズを試着して探しておきました。
 やはりネット通販がお安い場合があるのでそれを見越してのことです。
 ただ、店頭で購入する場合はジャストフィットするように調整してくれるそうです。

 本当はETCを買ってもらおうかなと思っていたのですが、RT号を購入したレッドバロンで聞いてみたところ、取り付け工賃だけで3万円は見ておいてほしいと言われたのであきらめました。
 バイクも自分で取り付けできるように改正してもらいたいものです。

フクダ電子アリーナ
 バイクセブンの隣はフクダ電子アリーナです。
 何か人が多いなと思ったら、サッカーの試合をやっていました。
 私はサッカー観戦に行ったことがありませんが、すごくにぎやかで楽しそうですね。
 帰りに信号待ちで目の前をアリーナに向かう行列が通って行きましたが、テンション高かったです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : ヘルメット

お台場に行ってきました

お台場
 家族でお台場に行ってきました。
 金曜日の平日だったので客は少なめだったのでしょうか。
 お台場は夏休みモードでお子様連れが多かったように思います。

バーガーキング
 お台場で昼食、アクアシティ1階のフードコートにある「バーガーキング」というファーストフード店にしました。
 名前は知っていましたが、生まれて初めて食べました。
 で、感想はというと、ポテトはマクド○ルドよりかなり美味しかったです。
 カリカリ感も上です。
 ハンバーガーも癖がなくてよいです。
 しかし、ちょっと割高な感じもしました。

 今回は限られた時間しかなかったので、息子のリクエストでフジテレビの見学だけ行き、ショッピングモールはフードコート以外行けませんでした。
 しかし、散策中にキョロキョロ、RT号が駐輪できそうな場所はないかなと物色してみました。
 何とか駐輪できそうです。
 今度はウインドウショッピングしにRT号とアプリリア号で来てみようかと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : お台場

暑いねぇ~

ふーちゃん背伸び
 ふ~
ふーちゃん
 暑いねぇ~
ふーちゃんお尻
 よいしょっと

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

花火

線香花火
 1年ぶりに息子と花火をしました。
 派手なやつもいいけど、やっぱり私は線香花火が好きです。
 シュー・・・、ジーーーーー
線香花火
 パッ・・・パッ、パッ・・・パッパッパッパッ!
 ポトッ・・・ジュ!
 こんな感じですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : 花火

買出し

道の駅「くりもと」
 本日は、個人的な買出しと息子のポケモン弁当の買出しに行きました。
 まず、私個人的な買出しは道の駅「くりもと」に「ガツにん君」を買いに行きました。
 さすが、日曜日はお客さんが多いです。

ヤギ
 お客さん以外に、ここにはヤギも1頭おります。

看板
 おっと玄関先にこのような看板が・・・
 空の駅「風和里しばやま」でも同じようなものを見たような。
 ま、目的は別にあるのでスルー。

 ガツにん君の所へまっしぐら、たくさんありましたが、ここは奥の方から2パックをゲット。
 今日は全部同じ製造日のようでしたが、通常新しいものが奥に置かれているようですので。
 ついでに同じコーナーに置いてある「生白モツ(タレ付)」もゲット。
 これはたくさんの玉ねぎと混ぜ混ぜして煮込むとめちゃくちゃおいしいのです。
 横芝の「おばこや」にはかないませんが。
 作ったらアップしようかな。

 そして、いいのがあったらと頼まれていたキャベツを1玉。
 どんな感じがいいのかよくわからんかったのですが、100円だしまあいいかとゲット。

 帰ろうとRT号の所に来たら、シルバーのRT号が入口から入って来るのが見えました。
 何かじーっと見ちゃいますね。見るだけですが・・・

 さて、箱ティッシュ(土日1個、クーポン使って1個、合計2個)もらえるエネ○スで給油して、息子のポケモン弁当を取りにセ○ンイレ○ンに行きました。
 カミさんが予約してくれていたので、お金を払って受け取り。
 これで買出し終わり。
 特に落ちはありません。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 道の駅

キジに遭遇

2羽の雄キジ
 カミさんの祖母の家にまー君号で向かう途中、道のど真ん中にキジ2羽を発見。
 近づいても慌てる様子なし、きれいな雄2羽でした。
 そのまま、ゆっくりと路肩の方へと歩いて行きました。
 私の方が慌てて車内から携帯カメラで撮ったので、よくわからん写真になってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : キジ

肉を焼く

 今日は久しぶりに庭で肉を焼いてみました。
 我が家にはいつでもバーベキューが出来るようにデッキの片隅にグリルが置いてあります。
 久しぶりだったのでカバーに蜘蛛の巣がはっていまいた。

炭に火を付けている状態
 写真のグリルはアメリカの某メーカーのもので、もう4年デッキに置いて使っていますが、全然へこたれません。
 専用のカバーがしっかりしていて、台風であろうがびくともしません。
 ホームセンターで安く買ってきた(このグリルのメーカー製は高い)火点け器で炭に火を付けます。
 炭を入れて、下に着火剤を置いて火を点け放置するだけですが、点け始めは結構煙が出てしまいます。

炭に火が付いた状態
 放置しておくと火が点いて煙も出なくなるので、グリルにぶっちゃけます。

焼き始めの状態
 網を敷いて食材を並べ焼き始めます。
 もともとの網の目が大きいため、小さい食材があるときは網を重ねて使っています。
 アメリカ製だけに細かい食材を焼くことは想定していないのでしょうか。
 本日は豚肩ロースをカミさんがたれで煮たものと近所のSEND○で買ってきた国産牛中落ちカルビを焼きました。

焼き終わった状態
 ほぼ焼き終わった状態です。
 普通バーベキューはグリルの周りに集まって食べるのでしょうが、我が家では私が焼く係で、焼き終わったものをお皿に入れて家の中に運びます。

焼豚
中落ちカルビ
 ダイニングに盛り付けられたお肉たちです。
 焼豚はあらかじめ圧力鍋で煮てあるので、とてもやわらかく、炭で焼いたのでとても香ばしくなっています。

鰯の刺身
 それにカミさんがSEND○で大きくて新鮮な鰯を見つけたと買ってきて刺身にしてくれたものです。
 生臭さもなく、脂がのっていてとても美味しかったです。

 炭で焼くとお安いお肉であってもやわらかく、炭で焼いた独特の香りがついて美味しくグレードアップしますよね。
 いつかお高いお肉も焼いてみたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : バーベキュー

まー君号が戻ってきた

 まー君号が車検から無事に戻ってきました。
 しかし、エンジン警告灯が点灯したまま。
 ディーラーの担当の方に言ったら、原因不明とのこと。
 今すぐにエンジンが止まるとか、深刻な状態ではないとのことだが、どこからエラーが出ているか聞いてみると、クランクシャフトあたりとか・・・
 ほんとに大丈夫なのか?
 警告灯を消すにはどうすればいいかと尋ねると、交換しかないかもとのこと。
 見積もりを立ててくれるというので、それでどこが悪いかはっきりするでしょう。

 代車で借りたインサイトはまー君号よりガソリン1リットルあたり倍以上の距離を走りますが、やっぱり運転していてまー君号の方が楽しいです。
 この前、スパークプラグを交換してエンジンの反応が良くなった以外は今回の車検に合わせてスロットモジュールの清掃、フロントコントロールアームの交換をやってもらいましたが運転した感じは変化ありませんでした。

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

tag : 車検

スポーツシティー動かしてみた

空の駅「風和里しばやま」
 急に「ガツにん君」が食べたくなったので空の駅「風和里しばやま」に行くことにしました。
 雨は降っていなかったので、このところ全くエンジンを回していないカミさんのスポーツシティー号で行くことにしました。
 スターターは元気に回ったし、HIDもちゃんと点灯しました。
 走らせた感じも全く問題ないように感じました。問題があったら困ってしまいますが・・・
 しかし、スポーツシティーに乗っているとRT号がいかに快適かよくわかります。
 オプションのスクリーンが着いていますが、風をもろに受けてしまいます。
 高速を走らせたら辛そうです。
 カミさんも大型の免許を取ってもらってRTの良さをぜひ体験してもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 空の駅

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR