ジャッキが届きました

 注文していたジャッキが届きました。

1t油圧パンタジャッキ
 大自工業株式会社の1t油圧パンタジャッキです。

1t油圧パンタジャッキ
 ネットでいろいろ調べたところ、このアタッチメントなら、BMWのジャッキポイントにすっぽりはまるようです。
 あと、油圧にしたのは楽そうだったからです。
 でも、本体がすごく重いです。

 これで、タイヤ交換ができるようになりました。
 12月に入ったら交換する予定ですが、その前に一度、試してみた方がよさそうです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

お買い物

 218dのオイル交換、タイヤ交換に先立ちアマゾンに注文していたものが届きました。

オイルパック6.5L
 オイルパック6.5Lです。
 こいつがないと廃油の処理に困ってしまいます。
 6.5Lは1回分です。

オイルジョッキ4L
 オイルジョッキ4Lです。
 今までは、250ccスクーターのために買った1Lのジョッキを使っていました。
 これで楽になります。
 RT号にも使えます。

クロスレンチ
 クロスレンチです。
 BMWはランフラットタイヤのため、スペアタイヤはもちろん、タイヤ交換の工具を積載していません。

パンク修理剤
 パンク修理剤(有効期限2020.09.30)です。
 ランフラットじゃないスタッドレスタイヤに交換したときに保険として買いました。
 カミさんと結婚前、その日はデートというとき、朝駐車場に行くとタイヤがパンクしていて焦りましたが、たまたま知り合いからもらって積んでいたパンク修理剤に助けられたことがありました。
 それで恐る恐る高速も走りましたが、全然大丈夫でした。
 いざという時、期待しています。

 これでオイル交換は時間があればできます。

 あと、タイヤ交換はジャッキを入手しなければなりません。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

オイルエレメントが来た

 注文してあったオイルエレメントが届きました。

MAHLE製オイルエレメント
 純正ではありません。
 MAHLE製の「Oil Filter Kit」です。
 純正ではありませんが、結構いい値段するんですよ。
 ディーラーで純正の値段を聞いとけばよかったです。

中身
 箱の中身です。
 エレメント本体とOリング、ワッシャー、ドレンボルト(樹脂製)のようなものが入っていました。
 OリングはハウジングのOリングでしょうからわかりますが、ワッシャーとドレンボルトのようなものが不明です。
 この前の下見で、ハウジングの先っちょについていたもののように思われます。
 ハウジングが下向きなので、まずこのボルトを外して中にたまっているオイルを抜けということでしょうか?
 これは、やってみないとわかりません。
 今度のお休みが楽しみです。

 本日もRT号出番なし。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

218d用のエンジンオイルを購入

 218d用のエンジンオイルを購入しました。
 かれこれ、4月に納車されてから7か月経過し、走行距離も6000km超えちゃいました。
 ディーラーの人は1年、10000kmで交換というようなことを言ってましたが、やはり気になっちゃうのでそろそろ交換しようと思っています。

エンジンオイル
 ヤフオクで購入したエンジンオイルです。
 アメリカ製みたいです。
 今回はほんとに悩みました。
 無難なところでカストロールEDGEやMobil1にするか、でも高いんですよね。
 お安く済ませたい私には向かないわけで、いろいろ調べたところ、BMWのLL-04認定でいろいろなブログを見てPOLOにすることにしました。
 カストロールとかに比べると少し安く手に入りました。

ラベル
 輸入販売元で貼り付けたラベルでしょう。

ラベル
 全合成オイル、5W-30にしました。
 本当は0W-30が欲しかったのですが、お値段がちょっと高いのでやめました。
 5ガロン(18Lちょっと)なので、ほぼ3回分の量です。

 あとは、注文したオイルエレメントが届いたら交換してみます。
 ちなみに、このオイルはRT号にも使えるのではないでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スタッドレスタイヤが届きました

 スタッドレス用のアルミホイールの補修が終わったところで、今度はスタッドレスタイヤが届きました。

ブリヂストン ブリザック
 205/60R16 ブリヂストン・ブリザックREVO2(中古)

製造時期
 製造時期は2010年の第35週です。
 山は約6.5mmです。
 送料込みで1諭吉しませんでした。
 今までの経験上、中古で十分だと思っています。

V50のスタッドレス
 こちらが、ダメもとでヤフオクに出品しているボルボV50のスタッドレスとアルミセットです。
 205/55R16 ミシュラン X-ICE
 製造時期は2006年の第28週です。
 山は4ミリ弱程度ですから、賞味期限は超えていますよね。
 昨シーズンまで使っていましたが、それでもよく止まりましたよ。
 今までよく頑張ってくれました。

 あとは、近くのタイヤ屋さんで組んでもらえば、冬の準備はOKです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

tag : スタッドレスタイヤ

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR