FC2ブログ

夏休み ~ その4

 8月7日(火曜)

 大阪2日目の早朝、せっかくなので大阪の街をジョギンクしました。
 とはいっても、ホテルの近くですが。

靭公園
 ホテルの近くに靭公園(うつぼこうえん)というのがあったので、行ってみました。
 真ん中をなにわ筋が通っていて、半分がテニスコート、半分が大きな庭園という感じでした。
 早朝ということで、数人くらい走っている人を見ましたが、ほとんど人はいません。

靭公園
 走っていると人の気配
 オブジェでした。
 なかなか面白い公園です。

靭公園
 花壇も何かいい感じですよ。
 大阪ってもっとごちゃごちゃしているのかと思っていましたが、そんなことないですね。
 だいたい1時間くらい走ったら、ホテルの近くのコンビニに寄って、この日に飲むための冷凍ペットボトルを何本か買って戻りました。

朝食
 今回のホテルは、朝食付きでした。
 パンも種類があって、お米、みそ汁、お漬物、カレーまでそろっていました。
 これから、遊びに行くので、朝からもりもり食べました。

 大阪2日目のメインは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 開園前に行きたかったので、朝食後すぐにホテルをチェックアウトしました。

USJ入口
 ホテルから車で30分くらいでした。
 エントランスに到着。

キャノピー
 エントランスからパーク内に入ると、キャノピー付きのハリウッドエリア
 キャノピーの下は、ほとんどお土産屋さんです。
 お土産は帰るときにまとめて買うので、スルーしました。

ハリウッドエリア
 キャノピーから出ると、広々してました。
 パーク内見渡すと、ディズニーよりこじんまりしているような印象を受けました。
 この後、おさるのジョージやターミネーターなどのアトラクションに行きました。
 おさるのジョージは息子より小さい子が対象かな。
 ターミネーターはちょっとビビりな息子にはきつかったかなと思いましたが、大丈夫なようでした。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー
 あっという間にお昼になったので、カミさんがチョイスしたサンドイッチ屋さんへ行きました。
 ちなみに我が家は混雑を避けるため、基本的に食事は早めの時間に済ませます。

サンドイッチ
 3人それぞれ、好きなサンドイッチを注文しました。
 おいしかったけど、ちょっと、私には物足りないかな。

ミニオン・パーク
 昼からはノープラン
 待ち時間が少なそうなアトラクションに入ることにしました。
 今回はミニオンに水をぶっかけられるのはパス。

ウォーターワールド
 ということで、私が見てみたかったウォーターワールドに行きました。
 ちょっと遅れて入ったので後ろの方になってしまいました。
 先頭は水を掛けられるのでパスですが、もうちょっと近くで見たかったです。
 でも、それなりの迫力と火を使った爆破シーンは私のところまで熱風が来ました。

ハリーポッター
 パーク内をぐるっと回っててみようということで歩いていると、見たような景色
 ハリーポッターのエリアに行きました。
 猛暑というのに屋根には雪が、涼しくなりません。魔法でどうにかしてほしかったです。

ホグワーツ城
 暑さに耐えかねて、待ち時間のないアトラクションに並んでみました。
 並んだときは何のアトラクションかわかってませんでした。
 とにかく並んじゃおうということで、列が進むと湖の淵に出てホグワーツ城が見えました。
 列が進んで薄暗い小部屋に入ると、めちゃくちゃ涼しかったです。
 すると、ひげもじゃのおじさんが、目の前にいる女の子を選んで、ハリーポッターが魔法の杖を手に入れるシーンの再現をするというものでした。
 何と、女の子には魔法の杖をプレゼント!
 息子をもっと真ん中にするんだった・・・

ホグワーツ城
 さらに、パーク内を時計回りにぐるっと回ることにしました。
 途中ですぐに乗れるものには乗りましたよ。

フィネガンズ・バー&グリル
 ぐるりと戻ってくるともう夕方ころになっていました。
 早夕飯にすることにしました。
 夕食は「フェネガンズ・バー&グリル」、カミさんが予約してました。

フィネガンズ・バー&グリル
 予約より早めに行きましたが、大丈夫でした。

フィネガンズ・バー&グリル
 テーブル席の向こうにはちゃんとバーがあって、バーテンダーがいましたよ。

オニオンブロッサム
 みんなで食べる「オニオンブロッサム」
 どうやって作るんだこのフライドオニオンは?

フィネガンズ・ステーキセット
 実はこの日は私の誕生日だったので、私と息子は「フェネガンズ・ステーキセット」にしました。
 アメリカンな感じであって、和牛霜降りではないので、歯ごたえのある噛めば味の出るお肉で、これはこれで実においしかったです。

バースデーケーキ
 お肉を食べたら、サプライズのバースデーケーキが出てきました。
 カミさんがこっそり頼んでくれてました。
 しかも、テーマパークにありがちな、ノリノリの店員さんが、「皆さんに紹介してもいいですか」と聞いてくるので、私は「別にかまわないですよ」と言ってしまい、そのあとはどうなったか想像がつくと思いますが、たまたまその時にそのレストランにいたほかのお客さんが、見ず知らずの私のために誕生日の歌を一緒に歌ってくれました。
 はずかしいけど、うれしくて少し涙が出ました。
 みなさん、ありがとうございました。
 そして、カミさんありがとう。

ミニオン・ハチャメチャ・サプライズ
 夕食を済ませ、ミニオン・パークへ
 息子はミニオンが好きなんです。
 この時期のミニオンのショーは水のかけあいで、水浸しになってしまうのですが、最後のショーだけは、水を使わないということで見に行きました。
 おにいさん、おねえさん、ミニオン、みんなノリノリでした。
 ショーが終わると、ミニオンと写真撮影ができました。
 息子も大喜びでしたよ。

ロゴ
 本当は夏休み中は、夜になると「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」というイベントがあるのですが、もうみんなヘトヘトで、後はお土産の物色に残りの力を出し切って帰りましょうということになりました。
 実は、ここで疲れ切ってもいいように、大阪にもう1泊宿を取っておいたのです。
 ということで、お土産をたくさん買ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンをあとにしました。

 城東区の宿に向かう途中、まだ燃料に少し余裕はあったのですが、今回の旅1回目(約750km走行)のガソリンスタントに寄りました。
 ここで気が付いたのですが、大阪の人は話しかけてくる人が多いような、スタンドのおっちゃんがグチともとれる話をしてくるんですよね。
 でも、何か人間味があっていい感じがしましたよ。そんなこと私に言っても仕方ないでしょとは思いましたが・・・

 1時間くらい走って、旅館に到着
 昨日のホテルは高層ビルの近くでしたが、この日の旅館は住宅地の中にありました。
 歩いて行けるところにスーパーがあって、またお酒買っちゃいました。
 ということで、風呂入って、酒飲んでバタンと寝ました。
 楽しかったけど、ほんとに疲れました。

 その5につづく


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : 大阪観光 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ

プロフィール

D-Type

Author:D-Type
ようこそ、いらっしゃい!
ドライブ、ツーリング、ものづくりが大好きです。
あと食べ物も!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
酒 (3)
最新トラックバック
月別アーカイブ
アルバム
広告
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR